気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和牛炭火焼肉 あぶりえん

埼玉県狭山市富士見1丁目にある焼肉店「和牛炭火焼肉 あぶりえん」です。最寄駅は西武新宿線狭山市駅になります。

 

狭山市駅近くで仕事があり、遅めのランチタイムに「和牛炭火焼肉 あぶりえん」へ行ってきました。

 

「和牛炭火焼肉 あぶりえん」の近くには「ステーキガスト」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

  

西武新宿線の狭山市駅を最寄駅とする埼玉県狭山市富士見1丁目にある和牛炭火焼肉あぶりえんの外観

和牛炭火焼肉 あぶりえん 外観 

 

西武新宿線の狭山市駅を最寄駅とする埼玉県狭山市富士見1丁目にある和牛炭火焼肉あぶりえんの外観

和牛炭火焼肉 あぶりえん 外観 

 

遅めのランチタイムということもあってか席は結構空いておりました。お店の方に席に案内され、メニューを見ると「ランチステーキセット」というのが目に留まりましたのでこれを注文することにしました。

 

西武新宿線の狭山市駅を最寄駅とする埼玉県狭山市富士見1丁目にある和牛炭火焼肉あぶりえんのメニュー

和牛炭火焼肉 あぶりえん メニューの一部 

 

西武新宿線の狭山市駅を最寄駅とする埼玉県狭山市富士見1丁目にある和牛炭火焼肉あぶりえんの炭火

和牛炭火焼肉 あぶりえん 炭火で焼きます

 

西武新宿線の狭山市駅を最寄駅とする埼玉県狭山市富士見1丁目にある和牛炭火焼肉あぶりえんのランチステーキセット

和牛炭火焼肉 あぶりえん ランチステーキセット

 

西武新宿線の狭山市駅を最寄駅とする埼玉県狭山市富士見1丁目にある和牛炭火焼肉あぶりえんのランチステーキセットのステーキ

和牛炭火焼肉 あぶりえん ランチステーキセットのステーキ

 

西武新宿線の狭山市駅を最寄駅とする埼玉県狭山市富士見1丁目にある和牛炭火焼肉あぶりえんのランチステーキセットのステーキ

和牛炭火焼肉 あぶりえん ランチステーキセットのステーキのアップ

 

ステーキは200gと結構ボリュームがあります。これをハサミで切って焼いて食べます。焼いてからハサミで切るのも、ハサミで切ってから焼くのもどちらもありだと思いますよ。肉はあっさりとしていてステーキソースにも割にマッチしております。サラダ、デザートバーも付いており、私が行った時は炒飯とカレーも食べ放題のようでした。値段と味を考えるとコストパフォーマンスに非常に優れていると感じました。ランチタイムの「安楽亭」の中落ちカルビランチ200gが比較対象として意識されますが、「あぶりえん」のランチステーキセットの方が少し値は高いですが優れていると感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

  

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 機会があればまた食べに行きたいですね、ごちそうさまでした。

 

和牛炭火焼肉 あぶりえん
和牛炭火焼肉 あぶりえん
ジャンル:和牛炭火焼肉
アクセス:西武新宿線狭山市駅 東口 徒歩8分
住所:〒350-1306 埼玉県狭山市富士見台1-29-34(地図
ネット予約:和牛炭火焼肉 あぶりえんのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 狭山×焼肉
情報掲載日:2018年5月11日

 

  

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ