気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

料亭 ほてい家

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」です。最寄駅は東武アーバンパークライン岩槻駅になります。

 

岩槻駅近くでランチ食べようとネットで探していると「料亭  ほてい家」というお店が見つかりました。ランチもやっているということで行ってみることに。行く前に電話で予約してから行きました。

 

「料亭  ほてい家」の近くには「おくゆき」「Valentino ヴァレンティーノ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」外観

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」外観

料亭  ほてい家 外観 

 

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」店内

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」店内

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」店内

料亭  ほてい家 店内 

 

お店に入ると電話で予約していたので席は確保されておりました。席に座り、メニューの中から篭膳、コーヒー付きを選択しました。

 

篭膳

寒鰤の造り 若布山葵おろし

大根と里芋の風呂吹き 田楽味噌 ブロッコリー

帆立サラダ 玉葱 レタス 青じそドレッシング

ふぐ天ぷら  茄子 さつま芋 青身 山椒塩

ずいきと厚揚げ煮

豚肉と白菜のホイル蒸しポン酢

豆ご飯 赤出汁 香の物

ほうじ茶プリン        1870円

コーヒー付          2070円

 

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」籠膳 コーヒー付

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」籠膳 コーヒー付

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」籠膳 コーヒー付

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」籠膳 コーヒー付

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」籠膳 コーヒー付

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」籠膳 コーヒー付

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」籠膳 コーヒー付

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」籠膳 コーヒー付

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」籠膳 コーヒー付

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」籠膳 コーヒー付

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」籠膳 コーヒー付

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」籠膳 コーヒー付

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にある「料亭  ほてい家」籠膳 コーヒー付

料亭  ほてい家 籠膳 コーヒー付 

 

豆ご飯は私は苦手だったのですが、御飯自体に豆の味がほとんど沁み込んでいなかったので豆を除けて食べると問題なくいただけました。食べた中では不味い料理もなく、悪くはなかったです。見た目の予想以上にこれだけでお腹いっぱいになりました。色々なものを少量ずつ食べることが出来てよかったです、これは女性ウケすると思っていたら私が行った時に居たのはほとんど女性客で、篭膳を頼んでいる人が多かったです。せっかく料亭なのですからもう少しセンスのある椅子とテーブルにすると雰囲気がもっとよくなるのになぁと感じました。ごちそうさまでした。

 

料亭 ほてい家
料亭 ほてい家
ジャンル:川魚 京料理
アクセス:東武野田線東武アーバンパークライン岩槻駅 徒歩10分
住所:〒339-0054 埼玉県さいたま市岩槻区仲町1-6-3(地図
周辺のお店のネット予約:
一作のコース一覧
三代目 鳥メロ 春日部西口店のコース一覧
ヌーベルシノワ Ishibashiのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 岩槻×料亭
情報掲載日:2020年2月18日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ