気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ こばやし亭

神奈川県厚木市戸室1丁目にあるとんかつ店「とんかつ こばやし亭」です。最寄駅は小田急小田原線本厚木駅になります。

 

「とんかつ こばやし亭」へはランチタイムに行きました。この日は本厚木で仕事で昼食をどこで食べようかと考えていたら勤務先のスタッフがこばやし亭というお店が美味しと教えてくれました。

 

とんかつ こばやし亭 店舗外観

 

「とんかつ こばやし亭」には駐車場が用意されております。1台分だけ空いていた駐車場に車を停めて「とんかつ こばやし亭」の入口の扉を開けて店内へ入るとちょうど4人掛けの小上がりの席が空いておりました。席に座り、メニューを見ると当日限定の銘柄豚を当別に選んだ数量限定のランチ(特選ランチ)がありました。非常に気になり、お店の方に聞くと本日の銘柄豚は鹿児島産令和香潤豚ということでした。数量限定という言葉に弱い私は

 

特選ランチ(数量限定)        1450円

 

を選択して注文しました。ロースかヒレを選択できてロースを選択したように記憶しております。

 

とんかつ こばやし亭 特選ランチ

 

とんかつ こばやし亭 特選ランチのとんかつ

 

とんかつ こばやし亭 特選ランチの味噌汁

 

とんかつ こばやし亭 特選ランチのごはん

 

とんかつ こばやし亭 特選ランチの小鉢(冷奴)

 

とんかつ こばやし亭 特選ランチの漬物

 

鹿児島産令和香潤豚のロースは最初は塩を付けて、その後ソースを付けて食べましたが塩を付けて食べる方が美味しかったですね。確かに今回食べた鹿児島産令和香潤豚のロースは衣もひつこくなく全体的に味はよかったのですが、飛び抜けて美味しいとは思いませんでした。「とんかつ こばやし亭」には色々と種類(銘柄)の豚肉があり、次回に行った際には鹿児島産令和香潤豚とは別の種類のとんかつを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

とんかつ こばやし亭とんかつ / 本厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5