気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

肉亭 ナカムラ

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」です。最寄駅は東武スカイツリーライン北越谷駅になります。

 

「肉亭 ナカムラ」の近くには「タピオカファクトリー琥珀」「たんと」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

北越谷のなかむらというお店の肉が美味しいから食べに行ってみてと勤務先のスタッフに聞きました。土日祝日はランチをやっているということで行ってきました。 

 

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」外観

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」外観

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」外観

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」外観

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」外観

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」外観

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」外観te-ぶる

肉亭 ナカムラ 外観

「肉亭 ナカムラ」はビルの2階にあり、階段で2階へ。重い扉を開けて店内に入ると店員さんから何名ですかと聞かれたので1名と伝えるとカウンター席に案内されそうでしたが、ちょっとした作業もしたかったのでテーブル席にしてもらいました。ランチメニューは4種類あり、その中から贅沢A5特選ランチを選択しました。

 

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」ランチメニュー

肉亭 ナカムラ ランチメニュー

 

贅沢A5特選ランチ  4,880円

ミスジヒレ、黒毛和牛特選ハラミ、赤身肉

上ホルモン、上ミノ

キムチ・ナムル

ランチサラダ

石焼ビビンバ(チーズ入り、明太子入りも変更可能)

生ビールまたはソフトドリンク

本日のデザート

 

上ホルモンは苦手と言うと鶏か豚に変えてくれるとのことでした。

 

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」肉を焼くところ

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」肉を焼くところ

肉亭 ナカムラ 肉を焼くところ

 

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」贅沢A5ランチ

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」贅沢A5ランチ

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」贅沢A5ランチ

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」贅沢A5ランチ

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」贅沢A5ランチ

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」贅沢A5ランチ

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」贅沢A5ランチ

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」贅沢A5ランチ

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」贅沢A5ランチ

埼玉県越谷市北越谷2丁目にある焼肉店「肉亭 ナカムラ」贅沢A5ランチ

肉亭 ナカムラ 贅沢A5ランチ

 

出てきた肉は上ホルモンだけでなく上ミノも鶏に変わっておりました。上ミノは大好きなのですが残念でした、まあ私の言い方が悪かったのだろうと思いお店の方に伝えることもなく気を取り直して食べました。 ミスジヒレ、黒毛和牛特選ハラミ、赤身肉はA5ランクということで期待し過ぎたのでしょうか、正直それほどでもなかったというのが正直な気持ちです。ランチの比較としては同じ焼肉では春日部市の「焼肉 月山亭」の方がコストパフォーマンスが優れていたような気がします。肉の味は「焼肉 はせ川」「La planche」の方が上ですね。「肉亭 ナカムラ」で贅沢A5特選ランチを食べた翌日に「焼肉 はせ川」で松阪牛ヒレを1人前(100g)1580円で食べたのが余りにも美味し過ぎたので「肉亭 ナカムラ」の牛肉の味が霞んでしまいます。石焼ビビンバも悪くはなかったですが、別のランチメニューを食べた上で評価した方がいいかもしれませんね。後、気になったのが店員さんがどうでしたかと聞いてきたので、今回のA5ランクの肉の産地を尋ねたら日本全国から肉を取り寄せていますという答えでしたので、A5ランクの肉を使用しているのでしたら可能でしたら産地を明確にしていただけると嬉しいと思います(牛肉の産地が分かるとイメージしやすい、「La planche」は提供される牛肉の産地を教えてくれるのでありがたいです)。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

肉亭 ナカムラ
ジャンル:焼肉
アクセス:東武伊勢崎線北越谷駅西口 徒歩3分
住所:〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷2-20-16 MIビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
やまや新館のコース一覧
やきとりモンキー 春日部店のコース一覧
どん亭 春日部店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×焼肉
情報掲載日:2020年3月18日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ