気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

一休 

埼玉県所沢市西所沢1丁目にある焼鳥店「一休」 です。最寄駅は西武池袋線西武狭山線西所沢駅になります。

 

「一休」の近くには「かぶら屋」「やきとりにしだ家」「ダルマっくす」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

  

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

西所沢駅近くで仕事帰りに「一休」の店の前をよく通ります。雰囲気的になかなか入りにくいという印象もあり、また店内の様子が全く見えないので混んでいるのか空いているのか分かりませんでしたが、ある日、意を決して入ってみることにしました。

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある焼鳥店一休の外観

一休 外観

 

お店に入ると先客はなく、カウンター席の端に座りました。まずはウーロン茶を注文。

焼鳥(砂肝、正肉、皮)、肉野菜炒めをいただきました。

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある焼鳥店一休のウーロン茶

一休 ウーロン茶

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある焼鳥店一休の砂肝と正肉と皮

一休 砂肝、正肉、皮

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある焼鳥店一休の肉野菜炒め

一休 肉野菜炒め 

 

私が行った時点では男性店主の方が一人で切り盛りされており、客は私一人だけでしたので店主さんと話をしましたが店主の方は熱狂的な西武ファンで色々と話を聞かせていただきました。

焼鳥は店主の方が言われているように少し生焼けですが、この点は客側の好みが分かれるのではないでしょうか。私はもう少し焼いた方がいいと個人的には思います。肉野菜炒めもなかなかよかったです。お酒飲む人にはいいお店なのではないかな。私は酒を飲む習慣がないのですが、せんべろ(1000円でべろべろに酔える酒場)というのはこの「一休」も当てはまるのではないかとふと考えてしまいました。お店の雰囲気や店主さんの話しぶりからは常連さん、そして西武ライオンズファンの方からも愛されているお店だと感じました。ごちそうさまでした。

 

一休
ジャンル:焼き鳥
アクセス:西武池袋線西所沢駅 徒歩1分
住所:〒359-1144 埼玉県所沢市西所沢1-12-2(地図
周辺のお店のネット予約:
個室で肉バル お肉で宴会 所沢プロぺ通り店のコース一覧
魚民 西所沢駅前店のコース一覧
木曽路 所沢店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×焼き鳥
情報掲載日:2018年4月23日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ