気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

津和野温泉観光ホテル わた屋

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」です。

最寄駅はJR山口線の津和野駅になります。

 

 

 

 

2日間の萩観光を終えて次の日は津和野観光を目的として、津和野で宿泊することになりました。津和野は「萩・津和野」と萩とセットで観光することが多いのですが、本来は萩と津和野はそれほど交流はないと聞きました。萩観光とセットで津和野を回ることを考えましたがどうなら津和野に宿泊しようと考えて津和野に宿を取りました。

津和野は宿が少なく、津和野に来た観光客を収容しきれないと聞きましたが大手旅行代理店に宿を手配して宿泊することが出来ました。和室ではなく洋室、つまりベッドがある部屋を希望したので必然的に「津和野温泉観光ホテル わたや」となったようです。

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」

わた屋 看板

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」

わた屋 外観

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」

わた屋 玄関入口

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」

わた屋 ロビー

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」

わた屋 ラウンジ 

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」

わた屋 宿泊した部屋(和洋室)

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」

わた屋 宿泊した部屋(和洋室)

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」

わた屋 部屋からの眺め

 

夕食

お品書きを無くしたか、最初から無かったか。写真は撮影したので掲載します。

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」夕食

わた屋 夕食

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」夕食

わた屋 夕食

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」夕食

わた屋 夕食 刺身 

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」夕食

わた屋 夕食

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」夕食

わた屋 夕食

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」夕食 茶碗蒸し

わた屋 夕食 茶碗蒸し 

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」夕食

わた屋 夕食

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」夕食 天ぷら

わた屋 夕食 天ぷら 

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」夕食 御飯、味噌汁、お新香

わた屋 夕食 御飯、味噌汁、お新香

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」夕食 デザート

わた屋 夕食 デザート

 

朝食 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」朝食

わた屋 朝食 

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」朝食

わた屋 朝食 一夜干し 

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」朝食

わた屋 朝食 

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」朝食

わた屋 朝食 

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」朝食

わた屋 朝食 

 

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」朝食 御飯

わた屋 朝食 御飯

  

島根県鹿足郡津和野町後田ロにあるホテル「津和野温泉観光ホテル わたや」朝食 だし巻き玉子

わた屋 朝食 だし巻き玉子 

 

宿泊料金を考えると食事は頑張っていたと思います。

津和野温泉観光ホテル 津和野温泉宿わたや|およみください と宿の説明がありますが、部屋は壁紙があちこち剥がれており前述の説明があったとしてもこの点はそんなに手間とお金をかけずにすぐに改善できるだろうと思いました。この点を改善するだけでも宿に対する印象が格段によくなるだろうと感じました。

和洋室に泊まりましたが、部屋の段差があり躓く人が結構いるのではないかと思いました。一緒に行った人は転倒すると怖いと和室には行ってませんでしたよ。

 

 

津和野温泉観光ホテル わた屋

〒699-5605 島根県鹿足郡津和野町後田ロ82-3 
0856-72-0333 

 

  

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ