気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅 岩槻本店」です。「京雅」と書いて「みやび」と読みます。最寄駅は東武アーバンパークライン東岩槻駅または豊春駅になります。  

 

この日は昼に焼肉が食べたくなり、何か新しいお店はないかとインターネットで探していると「京雅」という焼肉店がありました。早速行ってみることに。

 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅(みやび)岩槻本店」外観

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 外観

 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅(みやび)岩槻本店」外観

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 外観 

 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅(みやび)岩槻本店」外観

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 外観 

 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅(みやび)岩槻本店」外観

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 外観 

 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅(みやび)岩槻本店」店内

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 店内

 

炭火焼肉  京雅 岩槻本店」の駐車場に車を停めて、お店の入口のドアを開けて店内へ。 

 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅(みやび)岩槻本店」ランチメニュー

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 ランチメニュー 

 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅(みやび)岩槻本店」ランチメニュー

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 ランチメニュー 

 

お店に入ると高級そうなイメージのお店という印象を受けました。部屋は個室になっており靴を脱いで上がります。メニューの中から上三点ランチ(特上赤身、ヒレカルビ、上カルビ)を注文しました。仙台牛専門店ということは確かA5かB5ランクの肉を提供するということでしょうから、かなりいい肉が出てくると推測されます。仙台牛と名乗ることが出来るのはA5ランク(かB5ランク)のみという話は「ラ・プランシュ」の店主さんから教えていただきました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅(みやび)岩槻本店」上三点ランチ

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 上三点ランチ  

 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅(みやび)岩槻本店」上三点ランチの肉三種

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 上三点ランチの肉三種  

 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅(みやび)岩槻本店」上三点ランチのライス

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 上三点ランチのライス

 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅(みやび)岩槻本店」上三点ランチのスープ

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 上三点ランチのスープ

 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅(みやび)岩槻本店」上三点ランチのサラダ

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 上三点ランチのサラダ

 

埼玉県さいたま市岩槻区長宮にある「炭火焼肉 京雅(みやび)岩槻本店」上三点ランチの焼肉のタレとキムチ

炭火焼肉 京雅 岩槻本店 上三点ランチの焼肉のタレとキムチ

 

肉は3種類(特上赤身、ヒレカルビ、上カルビ)とも美味しく、確かにいい肉を使って使っていることが推測されました。夜のメニューを見ると確かに高級な肉を揃えており、値段もやはりそれ相応になるようです。私が月に1度行く「焼肉 はせ川」で食べるヒレ肉はやはり非常に安いということが改めて認識することが出来ました。昼、岩槻周辺で美味しいお肉を食べたいと思ったら「炭火焼肉 京雅 岩槻本店」は選択肢としてはありだと思いました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

京雅
ジャンル:焼肉
アクセス:東北自動車道岩槻I.C. 車10分
東武野田線東岩槻駅南口 タクシー10分
住所:〒339-0011 埼玉県さいたま市岩槻区長宮251-1(地図
周辺のお店のネット予約:
炭火焼肉 牛角 越谷店のコース一覧
欧風酒場 ZIPのコース一覧
酒肴大衆ばる 青挑のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 岩槻×焼肉
情報掲載日:2019年5月9日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ