気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

肉汁餃子のダンダダン 東神奈川店

神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目にある居酒屋「肉汁餃子のダンダダン 東神奈川店」です。最寄駅は京急本線の京急東神奈川駅とJR京浜東北線JR横浜線東神奈川駅になります。

 

「肉汁餃子のダンダダン」は過去に浅草橋店、本八幡店、大泉学園店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「肉汁餃子のダンダダン 東神奈川店」と同じビルには「炭火屋 文次郎」「のみくいところ 尚」があり、近くには「Saint Marc cafe サンマルクカフェ」「CAFE&DINNIG KUBOTA食堂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「肉汁餃子のダンダダン 東神奈川店」へはランチタイムに行きました。昼の早い時間ということもあってか先客は不在でした。お店の方にお好きな席にどうぞと言われて2人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から

 

焼餃子・チャーシューランチ              900円
温泉玉子/スープ/ご飯/香の物

追加 焼餃子(3ケ)                 +250円

 

を注文しました。チャーシューも焼餃子もたくさん食べたいならこの組み合わせかなと考えて注文しました(自家製炙りチャーシューランチ 850円に、追加 焼餃子(3ケ)を2セット(計1350円)も考えましたが、ここまではいらないかと思いました)

 

肉汁餃子のダンダダン 東神奈川店 店舗外観

 

肉汁餃子のダンダダン 東神奈川店 店内

 

肉汁餃子のダンダダン 東神奈川店 焼餃子・チャーシューランチ 追加の焼餃子(3ケ)

 

肉汁餃子のダンダダン 東神奈川店 焼餃子・自家製炙りチャーシュー

 

肉汁餃子のダンダダン 東神奈川店 焼餃子・チャーシューランチのご飯

 

肉汁餃子のダンダダン 東神奈川店 焼餃子・チャーシューランチの温泉玉子

 

肉汁餃子のダンダダン 東神奈川店 焼餃子・チャーシューランチのスープ

 

肉汁餃子のダンダダン 東神奈川店 追加の焼餃子(3ケ)

 

焼餃子は最初は何も付けずそのまま食べてみてくださいとのことでしたのでそのまま食べましたが、皮がパリッとして肉汁たっぷりの餃子で肉も野菜も入った餡の味も良く、なかなか美味しい餃子でした。結局全部何も付けずに食べました。自家製炙りチャーシューは柔らかく、チャーシューの味もしっかりとしていてなかなか美味しい。温泉玉子もご飯にかけて食べるとなかなか美味しく、スープもあっさりとして好感が持てます。なかなか美味しい昼食をいただきました。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

肉汁餃子のダンダダン 東神奈川店居酒屋 / 京急東神奈川駅東神奈川駅神奈川新町駅
昼総合点★★★★ 4.0