茨城県土浦市中高津1丁目にある洋食店「レストラン むらやま亭」です。最寄駅はJR常磐線の土浦駅になります(と言っても駅から歩くのは大変だと思います)。JR常磐線の荒川沖駅からも比較的近いです。
「レストラン むらやま亭」の近くには「大衆ステーキ 肉の助 本店」があります。
「レストラン むらやま亭」へはランチタイムに行きました。
レストラン むらやま亭 店舗外観
レストラン むらやま亭 店舗入口
レストラン むらやま亭 店内
「レストラン むらやま亭」には駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。私が行った時はお店は夫婦と思われる年配の男女で切り盛りされておりました。空いた4人掛けの席に座り、メニューの中から
ジャンボハンバーグステーキ 1830円(税込2013円)
(で!でかい400g!!) ライス又はパン、スープ付き
を注文しました。
レストラン むらやま亭 ジャンボハンバーグステーキとライス、スープ
レストラン むらやま亭 ジャンボハンバーグステーキ
レストラン むらやま亭 ライス
レストラン むらやま亭 スープ
ジャンボハンバーグステーキはメニューに(で!でかい400g!!)と書かれていますが、実物を見てみるとやはりでかいです。ハンバーグ自体は手作りでジューシーで肉汁も詰まっており期待以上の美味しさでした。ライスもスープも付いて2000円程度というのは個人の洋食店としてはなかなか頑張った価格設定だと感じました。「レストラン むらやま亭」はなかなか好感が持てましたが、1つ難点があるとすれば料理を注文して提供されるまでの時間が非常に長いということですね。料理が出てくるまで30分もかかりました。この日は時間があったので大丈夫でしたが、出来れば料理提供まで時間がかかることをあらかじめ教えていただけると助かりましたね。先日行った「Cafe Restaurant しゃりま」はお店に入った際に真っ先に店員さんに「2人でやっているので料理の提供まで時間がかかりますが大丈夫ですか」と聞かれましたので心の準備も出来ておりました(料理提供は思ったより早かったです)。
「レストラン むらやま亭」は料理提供が遅い以外は特に問題となることはありませんでしたので時間に余裕を持っていけばよいかと思います。ごちそうさまでした。
ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
レストラン むらやま亭 (洋食 / 土浦駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5