気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鮨勘  

埼玉県春日部市備後6丁目にある鮨店「鮨勘」です。最寄駅は東武スカイツリーライン武里駅になります。

 

鮨勘」の隣には「とん一」があり、近くには「Cafeプリモ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とん一」 に行った際に次は隣にある「鮨勘」に行ってみようと考えておりました。機会があったので行ってみることにしました。

 

埼玉県春日部市備後6丁目にある鮨店「鮨勘」外観

鮨勘 外観 

 

埼玉県春日部市備後6丁目にある鮨店「鮨勘」外観

鮨勘 外観 

 

埼玉県春日部市備後6丁目にある鮨店「鮨勘」外観

鮨勘 外観 

 

埼玉県春日部市備後6丁目にある鮨店「鮨勘」店内

鮨勘 店内

 

埼玉県春日部市備後6丁目にある鮨店「鮨勘」店内

鮨勘 店内 

 

埼玉県春日部市備後6丁目にある鮨店「鮨勘」店内

鮨勘 店内

 

お店に入ると先客はおらずカウンターの席とテーブル席が あり、テーブル席に座りました。メニューはランチタイムはにぎりランチとちらしランチの2種類でどちらも税込み1728円でちらしランチを選択しました。

 

埼玉県春日部市備後6丁目にある鮨店「鮨勘」ちらしランチのちらし寿司

鮨勘 ちらしランチのちらし寿司 

 

埼玉県春日部市備後6丁目にある鮨店「鮨勘」ちらしランチのちらし寿司の具材

鮨勘 ちらしランチのちらし寿司の具材  

 

埼玉県春日部市備後6丁目にある鮨店「鮨勘」ちらしランチのちらし寿司の御飯

鮨勘 ちらしランチのちらし寿司の御飯 

 

埼玉県春日部市備後6丁目にある鮨店「鮨勘」箸

鮨勘 箸  

 

埼玉県春日部市備後6丁目にある鮨店「鮨勘」ちらしランチ味噌汁

鮨勘 ちらしランチ味噌汁 

 

埼玉県春日部市備後6丁目にある鮨店「鮨勘」ちらしランチのサラダ

鮨勘 ちらしランチのサラダ 

 

サラダには白魚が入っているのが印象的でした、白魚の味は美味しかったです。ちらし寿司は正直あまり印象に残っていないですが残さずに食べたので可もなく不可もなくと言ったところだったのでしょう。色々とネタも入っており個人のお店としては頑張っていると感じました。最近は寿司ネタの魚の仕入れが大変というのを「寿司作」で聞きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

武里駅近くで昼に鮨を食べるとなると「鮨勘」以外には駅の東側にある「松葉本店」くらいしか思い浮かびません。大袋駅近くには寿司・鮨店は何軒かあるのとは大違いですね。最近は回転寿司のお店が増えてきて個人経営の寿司・鮨店が少なくなってきているので頑張って欲しいと思います。

 

morigen1.hatenablog.com

 

鮨勘
ジャンル:寿司屋
アクセス:東武伊勢崎線武里駅東口 徒歩6分
住所:〒344-0032 埼玉県春日部市備後東6-1-21(地図
周辺のお店のネット予約:
カラオケシティベア 南越谷1号店のコース一覧
鮨処 銀座 福助 春日部東口店のコース一覧
七輪焼肉 安安 春日部店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×寿司
情報掲載日:2019年6月4日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ