気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

CHIANTI-TRE キャンティ・トレ  

埼玉県川口市芝にあるイタリアンの「CHIANTI-TRE キャンティ・トレ」です。最寄駅はJR京浜東北線蕨駅になります。

 

CHIANTI-TRE キャンティ・トレ」は「イルキャンティ」と同じ系列のお店のようです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

CHIANTI-TRE キャンティ・トレ」へはランチタイムに行ってきました。

 

埼玉県川口市芝にあるイタリアンの「キャンティ・トレ CHIANTI-TRE」外観

埼玉県川口市芝にあるイタリアンの「キャンティ・トレ CHIANTI-TRE」外観

埼玉県川口市芝にあるイタリアンの「キャンティ・トレ CHIANTI-TRE」外観 

埼玉県川口市芝にあるイタリアンの「キャンティ・トレ CHIANTI-TRE」外観

埼玉県川口市芝にあるイタリアンの「キャンティ・トレ CHIANTI-TRE」外観

CHIANTI-TRE キャンティ・トレ 外観

 

CHIANTI-TRE キャンティ・トレ」は1階が駐車場、2階が店舗になっております。駐車場に車を停め、階段を上がりお店の入口の扉を開けて店内へ。

 

埼玉県川口市芝にあるイタリアンの「キャンティ・トレ CHIANTI-TRE」店内

CHIANTI-TRE キャンティ・トレ 店内 

 

店員さんに案内された席に座り、メニューの中から匠の大山鳥のガーリックソテーが非常に気になりこれを注文、オニオングラタンスープ、ライスも一緒に頼みました。

 

埼玉県川口市芝にあるイタリアンの「キャンティ・トレ CHIANTI-TRE」オニオングラタンスープ

埼玉県川口市芝にあるイタリアンの「キャンティ・トレ CHIANTI-TRE」オニオングラタンスープ

CHIANTI-TRE キャンティ・トレ オニオングラタンスープ  

 

埼玉県川口市芝にあるイタリアンの「キャンティ・トレ CHIANTI-TRE」匠の大山鳥のガーリックソテー

埼玉県川口市芝にあるイタリアンの「キャンティ・トレ CHIANTI-TRE」匠の大山鳥のガーリックソテー

CHIANTI-TRE キャンティ・トレ 匠の大山鳥のガーリックソテー 

 

埼玉県川口市芝にあるイタリアンの「キャンティ・トレ CHIANTI-TRE」ライス

CHIANTI-TRE キャンティ・トレ ライス 

 

まずはオニオングラタンスープが出てきましたが玉ねぎの甘味がほどよく出ていたように感じました。チーズとパンがスープの上に乗っておりますが個人的にはパンの量が少し多く全体のバランスが悪いと感じました。個人的には「Royal Host ロイヤルホスト」のオニオングラタンスープの方がバランスが取れていて私の好みですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

匠の大山鳥のガーリックソテーはボリュームはありましたね、味の方はガーリックソースの味が非常に濃い印象でした。匠の大山鳥というのでネーミングから素材の良さを売り物にしているのでしたら鳥の味の良さを引き出すために味付けを薄くするか、あるいは味付け方法を根本的に変えるなどしてみた方がいいかもしれません。正直それほど匠の大山鳥のガーリックソテーの味は美味しいとは感じませんでした。個人的には比内地鶏の方が味がいいというのが正直な気持ちです。

 

キャンティトレ
キャンティトレ
ジャンル:イタリアレストラン
アクセス:JR京浜東北線蕨駅 徒歩21分
住所:〒333-0866 埼玉県川口市大字芝5376(地図
ネット予約:キャンティトレのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川口・東川口×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2021年1月25日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ