気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Cafe&Deli Indigo Coffee くすくす笑店 

千葉県香取郡神崎町立野にあるカフェ「Cafe&Deli Indigo Coffee くすくす笑店」です。 最寄駅はJR成田線下総神崎駅になります。

 

Google で検索していて見つけました。「くすくす笑店」というお店が見つかったので行ってみることに。

 

千葉県香取郡神崎町立野にあるカフェ「くすくす笑店 Cafe&Deli Indigo Coffee」外観

千葉県香取郡神崎町立野にあるカフェ「くすくす笑店 Cafe&Deli Indigo Coffee」外観

千葉県香取郡神崎町立野にあるカフェ「くすくす笑店 Cafe&Deli Indigo Coffee」外観

Cafe&Deli Indigo Coffee くすくす笑店 外観

 

メインの道路から細い道に入り進んでいくと「Cafe&Deli Indigo Coffee」と書いた看板が見つかりました(「くすくす笑店」と横に小さく書かれておりました)。

 

駐車場に車を停めて店内へ。私が行った時は先客は不在でした。

 

千葉県香取郡神崎町立野にあるカフェ「くすくす笑店 Cafe&Deli Indigo Coffee」店内

千葉県香取郡神崎町立野にあるカフェ「くすくす笑店 Cafe&Deli Indigo Coffee」店内

千葉県香取郡神崎町立野にあるカフェ「くすくす笑店 Cafe&Deli Indigo Coffee」店内

千葉県香取郡神崎町立野にあるカフェ「くすくす笑店 Cafe&Deli Indigo Coffee」店内

千葉県香取郡神崎町立野にあるカフェ「くすくす笑店 Cafe&Deli Indigo Coffee」店内

Cafe&Deli Indigo Coffee くすくす笑店 店内

 

「Cafe&Deli Indigo Coffee くすくす笑店」は先に料金を支払って注文するシステムになっており、お店の方におススメのデザートを聞くとカフェモカゼリーとのことでこれを注文、ドリンクはカフェモカゼリーに合うダージリンティーを注文し、先に代金を支払いました。お店は女性店主の方が1人で切り盛りされております。

 

千葉県香取郡神崎町立野にあるカフェ「くすくす笑店 Cafe&Deli Indigo Coffee」アールグレイティー

Cafe&Deli Indigo Coffee くすくす笑店 アールグレイティー

 

千葉県香取郡神崎町立野にあるカフェ「くすくす笑店 Cafe&Deli Indigo Coffee」カフェモカゼリー

Cafe&Deli Indigo Coffee くすくす笑店 Coffee カフェモカゼリー

 

カフェモカゼリーはほろ苦いカフェモカゼリーがクリームと上手くマッチしており美味しいですね、女性店主の方がデザートの中で一押しだというのも頷けました。ドリンクはコーヒーにするとゼリーがカフェモカなので合わないということでダージリンティーにしましたが飲んでみて正解でしたね。このようなお店がこのような場所にあるとは普通では分からないですが、インターネットのおかげて探し当てることが出来ました店主さんに聞くと遠方からゴルフ帰りなどに来られる方も多いとのことでした。今回は他店で食事をしていたので食事はせずにデザートとドリンクをいただきましたが次に機会があれば「Cafe&Deli Indigo Coffee くすくす笑店」は食事メニューもあるので食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

うちのごはん くすくす笑店カフェ / 下総神崎駅
昼総合点★★★★ 4.0