気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

あきよし 

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目 にある焼鳥店、居酒屋の「あきよし」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅になります。 

 

この日は桜木町で宿泊するのでどこか食べに行こうと考えていたところ地下に飲食店があるのを知り行ってみることに。

 

ぴおシティ地下2階に色々と飲食店がありました。一通りお店を見て回り、「あきよし」のカウンターが空いているのが見えたので今日はこのお店で夕食をいただくことに。

 

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目 にある焼鳥店、居酒屋の「あきよし」外観

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目 にある焼鳥店、居酒屋の「あきよし」外観

あきよし 外観

 

「あきよし」に入り、店員に1人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。カウンターの端の席に座り、まずはウーロン茶を注文。その後メニューを見て刺身5点盛り(サーモン、かんぱち、〆サバ、いか、マグロ)を注文し、これらを食べた後に焼鳥(もも肉、ねぎま、鶏皮、うずら卵、砂肝)を注文。もう少し食べれそうでしたので鶏の唐揚げを注文しました。

 

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目 にある焼鳥店、居酒屋の「あきよし」ウーロン茶

あきよし ウーロン茶/span> 

 

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目 にある焼鳥店、居酒屋の「あきよし」刺身5点盛り合わせ

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目 にある焼鳥店、居酒屋の「あきよし」刺身5点盛り合わせ

あきよし 刺身5点盛り合わせ

 

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目 にある焼鳥店、居酒屋の「あきよし」ウーロン茶

あきよし 焼鳥

 

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目 にある焼鳥店、居酒屋の「あきよし」鶏の唐揚げ

あきよし 鶏の唐揚げ

 

刺身5点盛り(サーモン、かんぱち、〆サバ、いか、マグロ)は〆サバとかんぱちが相対的によかったかな。まあこのボリュームで1200円というのは味を考えるとコストパフォーマンスはいいと感じました。焼鳥(もも肉、ねぎま、鶏皮、うずら卵、砂肝)の中ではねぎまと鶏皮が相対的によかったかな。まあ、焼鳥店をうたっているようですので味の方は悪くはなかったです。鶏の唐揚げは想像していたよりはよかったです。ぴおシティは立ち飲み(立ち食い)のお店が多く、複数人で行ってわいわいするのにいいお店が多かった印象ですが1人で行って酒を飲まないで食事をするのにはこのような立ち飲みのお店は正直なかなか入りにくいですが、「あきよし」はカウンター席もあり1人で行って食事をするのにはいいお店だと感じました。お通しが出てきて苦手なもので変えてもらったりしましたが結局どれもダメでお通し料金を取られる羽目になったのは少し残念でしたね。

 

あきよし
ジャンル:焼き鳥
アクセス:横浜市ブルーライン桜木町駅北2口 徒歩1分
住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティーB2F(地図
周辺のお店のネット予約:
天ぷらとワイン 天星のコース一覧
一楽のコース一覧
串焼き居酒屋 一花 ‐ichirin‐のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび みなとみらい×焼き鳥
情報掲載日:2020年11月19日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ