気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とまと亭

埼玉県春日部市栄町1丁目にある洋食店「とまと亭」です。最寄駅は東武スカイツリーライン北春日部駅になります。 

 

以前に北春日部駅近くの「くずし割烹 花々」に行った際に周囲に何軒かお店があるのを発見したのでその中から今回「とまと亭」に行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とまと亭」の近くには先程の「花々」以外にも「カフェいちか」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県春日部市栄町1丁目にある洋食店「とまと亭」外観

埼玉県春日部市栄町1丁目にある洋食店「とまと亭」外観

埼玉県春日部市栄町1丁目にある洋食店「とまと亭」外観

とまと亭 外観 

 

埼玉県春日部市栄町1丁目にある洋食店「とまと亭」店内

とまと亭 店内 

 

「とまと亭」の前の駐車場に車を停めて、お店入口の扉を開けて店内へ。12時前でしたが客は結構入っていました。席に座りメニューを見るとサービスメニューをいうのが書かれておりその日によって違うとのことで詳しくは入口横のボードに書いてあるとのことでした。ボードを見てカツ煮(税込650円)を注文しました。食後に別料金でドリンク(税込150円)を追加、ドリンクはホットレモンティーを選択しました。

 

埼玉県春日部市栄町1丁目にある洋食店「とまと亭」カツ煮定食

埼玉県春日部市栄町1丁目にある洋食店「とまと亭」カツ煮定食

埼玉県春日部市栄町1丁目にある洋食店「とまと亭」カツ煮定食

埼玉県春日部市栄町1丁目にある洋食店「とまと亭」カツ煮定食

埼玉県春日部市栄町1丁目にある洋食店「とまと亭」カツ煮定食

とまと亭 カツ煮定食 650円 

 

埼玉県春日部市栄町1丁目にある洋食店「とまと亭」ホットレモンティー

とまと亭 ホットレモンティー 150円 

 

カツ煮はタレも甘すぎないちょうど程良い辛さと甘さのところにあり、そしてタレの量も多すぎず、タレはとんかつと卵とじともよく合っており味はなかなかよかったと思います。650円という価格設定も頑張っていると感じました。願わくは値段を上げてもいいのでもう少しカツの量を増やしてもらえるとありがたいと感じました。ホットレモンティーは2杯飲めるのでお得感はありましたね。これで合計税込800円というのは確かにコストパフォーマンスは高いのではないでしょうか。機会があればまた食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

とまと亭
ジャンル:洋食屋
アクセス:東武伊勢崎線北春日部駅西口 徒歩12分
住所:〒344-0058 埼玉県春日部市栄町1-358-2(地図
周辺のお店のネット予約:
全席個室ダイニング 忍家 越谷レイクタウン駅南口店のコース一覧
俺の串かつ黒田 春日部西口駅前店のコース一覧
七輪焼肉 安安 越谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×洋食屋
情報掲載日:2019年11月18日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ