気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ割烹 よしだ  

東京都練馬区田柄1丁目にあるとんかつ店「とんかつ割烹 よしだ」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線平和台駅になります。

 

以前より車で店の前を通ることが多く「とんかつ割烹 よしだ」とその上にある「マレキアーレ」は気になっておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるとんかつ店「とんかつ割烹 よしだ」外観

とんかつ割烹 よしだ 外観

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるとんかつ店「とんかつ割烹 よしだ」外観

とんかつ割烹 よしだ 外観

 

ある日、時間が出来たので夕食を食べに行ってみることに。「とんかつ割烹 よしだ」と「マレキアーレ」で迷いましたが、最近はイタリアンのお店で食事をする機会が多く、「とんかつ割烹 よしだ」に行くことにしました。「とんかつ割烹 よしだ」が客で一杯なら「マレキアーレ」に行けばいいかなと。

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるとんかつ店「とんかつ割烹 よしだ」店内

とんかつ割烹 よしだ 店内

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるとんかつ店「とんかつ割烹 よしだ」店内

とんかつ割烹 よしだ 店内

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるとんかつ店「とんかつ割烹 よしだ」店内

とんかつ割烹 よしだ 店内

 

近くのコインパーキングに車を停めて「とんかつ割烹 よしだ」 へ。カウンターにテレビを見ている先客が1名いると思ったら男性店主でした。お店は夫婦と思われる年配の男女で切り盛りされているようです。メニューの中からヒレかつ定食を選びました。

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるとんかつ店「とんかつ割烹 よしだ」メニュー

とんかつ割烹 よしだ メニュー

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるとんかつ店「とんかつ割烹 よしだ」ヒレかつ定食

とんかつ割烹 よしだ ヒレかつ定食

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるとんかつ店「とんかつ割烹 よしだ」ヒレかつ

とんかつ割烹 よしだ ヒレかつ 

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるとんかつ店「とんかつ割烹 よしだ」ヒレかつ

とんかつ割烹 よしだ ヒレかつ定食 

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるとんかつ店「とんかつ割烹 よしだ」定食の御飯

とんかつ割烹 よしだ 定食の御飯

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるとんかつ店「とんかつ割烹 よしだ」定食の味噌汁

とんかつ割烹 よしだ 定食の味噌汁 

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるとんかつ店「とんかつ割烹 よしだ」定食のお新香

とんかつ割烹 よしだ 定食のお新香

 

ヒレかつ定食が出てきましたが、まず感じたのが衣が揚げ過ぎです。まあ、失敗したかなと思い、食べてみてダメなら次のお店に行けばいいやと考えて食べてみましたが(今までも夕食を食べるお店を梯子したのは結構あります)、中は思ったほど揚げ過ぎという状態ではなく、外見と違い上手く揚がっていたと思います。味も悪くはなかったですよ。ヒレかつの外見と中身より多分、私の頼んだものがたまたま揚げ過ぎなのではなくて、こういった揚げ方のお店なのだと推測しました。しかし揚げ過ぎと思われる見た目でかなり損をしていると感じました。食事は味は大事なのは確かですが見た目も大事というのもあると私は思います。この見た目を改善すると更によくなるのにと個人的には考えております。

 

よしだ
ジャンル:とんかつ
アクセス:東京メトロ有楽町線平和台(東京都)駅1番口 徒歩12分
住所:〒179-0073 東京都練馬区田柄1-4-24(地図
周辺のお店のネット予約:
三代目 鳥メロ 椎名町駅前店のコース一覧
イタリアンCANTINA 田無店のコース一覧
魚民 東久留米西口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2019年5月4日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ