気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理 唐苑 光が丘IMA店  

東京都練馬区光が丘5丁目にある「中華料理 唐苑 光が丘IMA店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅です。光が丘IMA、イマミセ3階にあります。

 

「中華料理 唐苑 光が丘IMA店」の近くには「海鮮魚力」「とんかつ和幸」「リンガーハット」「焼肉やまと」「サイゼリア」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中華料理 唐苑 光が丘IMA店」は夜に食事に行きました。 

 

東京都練馬区光が丘5丁目にある「中華料理 唐苑 光が丘IMA店」外観

中華料理 唐苑 光が丘IMA店 外観 

 

東京都練馬区光が丘5丁目にある「中華料理 唐苑 光が丘IMA店」店内

中華料理 唐苑 光が丘IMA店 店内

 

お店に入ると夜遅い時間ということもあってか客はまばらでした。メニューの中から海鮮三種のXO醤炒めと自家製チャーシューレタスチャーハンを注文しました。 

 

東京都練馬区光が丘5丁目にある「中華料理 唐苑 光が丘IMA店」海鮮三種のXO醤炒め

東京都練馬区光が丘5丁目にある「中華料理 唐苑 光が丘IMA店」海鮮三種のXO醤炒め

中華料理 唐苑 光が丘IMA店 海鮮三種のXO醤炒め

 

東京都練馬区光が丘5丁目にある「中華料理 唐苑 光が丘IMA店」自家製チャーシューレタスチャーハン

東京都練馬区光が丘5丁目にある「中華料理 唐苑 光が丘IMA店」自家製チャーシューレタスチャーハン

中華料理 唐苑 光が丘IMA店 自家製チャーシューレタスチャーハン 

 

海鮮三種のXO醤炒めは、エビ、イカ、ホタテにレンコン、ピーマン、ブロッコリーなどの野菜が入っており、XO醤の調味料の旨味が合わさっており味は美味しいと言いたいのですがどうやらXO醤の辛みが私には合わないようです(お店に罪はありません)。XO醤のXOというのはブランデーのXO(=extra Old)から取られていて最高級の調味料ということらしいです。醤は合わせるという意味ですので最高級の合わせ調味料ということになります。まあ、XO醤自体があまり私の口には合わないようです。自家製チャーシューレタスチャーハンに関してはチャーハンが少しベチョッとしており、醤油の味も強く正直それほど美味いとは感じませんでした。光が丘IMAの飲食店などがリニューアルオープンして、以前同様に継続しているお店、新たに開店したお店、改装を機に撤退したお店がありますが、以前にあった「珉珉」の方がメニューも多くて素朴な感じの味で奇をてらわずによかったと感じました。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中華料理 唐苑 光が丘IMA店」 は高級中華を目指しているのでしたら中途半端な感じがします。目指すところは「ヌーベルシノワ ishibashi」「銀座アスター」くらいのポジションを狙っているのか、あるいはそれ以上なのか。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ