気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

肉丼やまと 光が丘IMA店 

東京都練馬区光が丘5丁目にある牛丼店「肉丼 やまと 光が丘IMA店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。「肉丼 やまと 光が丘IMA店」は光が丘IMA内にあるイマミセ4階のフードコート内にあります。

 

光が丘IMAには「肉丼やまと」と系列が同じ「焼肉やまと」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「肉丼やまと 光が丘IMA店」の隣には「桃園茶寮」があり、近く(フードコート内) には「COOK BARN Steak and hamburg クックバーン ステーキ&ハンバーグ」「丸亀製麺」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「肉丼やまと 光が丘IMA店」 へは夕食の時間帯に行きました。

 

東京都練馬区光が丘5丁目にある牛丼店「肉丼 やまと 光が丘IMA店」店内 

東京都練馬区光が丘5丁目にある牛丼店「肉丼 やまと 光が丘IMA店」店内

肉丼やまと 光が丘IMA店 店内

 

夕食の時間帯に光が丘IMAのフードコートに行き、何を食べようか考えていたところ「肉丼やまと 光が丘IMA店」を見つけたので行ってみることに。メニューの中からミックスフライ定食を注文、追加料金を払えばおかずが大盛になるということですので大盛を注文しました。

 

ミックスフライは牛カツ、豚ヒレカツ、唐揚げの3種類で構成されております。定食にはご飯、味噌汁、漬物が付いております。

 

東京都練馬区光が丘5丁目にある牛丼店「肉丼 やまと 光が丘IMA店」ミックスフライ定食大盛

東京都練馬区光が丘5丁目にある牛丼店「肉丼 やまと 光が丘IMA店」ミックスフライ定食大盛

東京都練馬区光が丘5丁目にある牛丼店「肉丼 やまと 光が丘IMA店」ミックスフライ定食大盛

東京都練馬区光が丘5丁目にある牛丼店「肉丼 やまと 光が丘IMA店」ミックスフライ定食大盛

肉丼やまと 光が丘IMA店 ミックスフライ定食大盛

 

料理が提供されるまで時間がかかるので呼び出し用の端末を持って席で待っていると呼び出し音が鳴り取りに行きました。まず驚いたのがミックスフライ定食大盛というのはおかずのみならずご飯まで大盛だったことです。ご飯が山盛になっていたので気前がいいなと。後はミックスフライ定食の大盛はおかずが大盛でしたが牛カツの量は少なく、豚ヒレカツ、唐揚げはボリュームたっぷりでした。味は豚ヒレカツ、唐揚げは値段を考えると悪くはなかったですが、牛カツは期待していたほどではないかったです。以前に同じ光が丘にある「焼肉やまと」で食べた牛肉が美味しかったので期待しすぎていたのかよくなかったかな。でも値段と味を考えると全体的にはボリュームもあってなかなかよいかなと。ローストビーフ丼が美味しいのではないかと推測されますので次回「肉丼やまと 光が丘IMA店」に行く機会があれば食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ