気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ和幸 IMA光が丘店

東京都練馬区光が丘5丁目にあるとんかつ店とんかつ和幸 IMA光が丘店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。光が丘IMA専門店街にあります。

 

とんかつ和幸 IMA光が丘店」の近くには「Ringer Hut リンガーハット」「さくら水産」「福寿」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ある日の夕方、さて何を食べようかと考えていると「とんかつ」が頭に浮かび

そうだ和幸に行こう

と考えて「和幸」に行きました。

 

都営大江戸線光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるとんかつ和幸IMA光が丘店の外観

とんかつ和幸 IMA光が丘店 外観

 

この日はお腹が空いており、ガッツリと食べたいと思いました。この歳になり、ロースは脂が多いのでやはりヒレがいいかなと。メニューを見て「特大ひれかつご飯  大根おろしと味噌だれ付き 」を選択。ご飯 味噌汁 キャベツ おかわり自由になっております

 

都営大江戸線光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるとんかつ和幸IMA光が丘店の特大ひれかつご飯大根おろしと味噌だれ付き

とんかつ和幸 IMA光が丘店 特大ひれかつご飯  大根おろしと味噌だれ付き 1674円

 

ヒレカツは特大というだけありボリュームもあり味も良かったです。

ヒレカツの食べ方の選択肢として、

・ 味噌だれ

・ 大根おろしに醤油などを入れる

・ ソース(テーブルに置いてある)

がありますが、ヒレカツに関しては大根おろしに醤油を入れたものに漬けて(付けて)食べるのが一番合うように思います。個人的には「とんかつ和幸」の衣はチェーン店のとんかつの中であっさりした部類に入ると考えておりますので好きなのですよ。「かつ華」は少々ひつこいように感じております。キャベツも味噌汁もお代わりして食べました。(ご飯は半分ほど残しました)

 

とんかつ和幸 IMA光が丘店」は空いている時間ですと1人で行っても4人掛けの席にゆっくり座れるのがポイント高いです。このあたりは近くの「さくら水産 光が丘店」と共通しますね。 

 

とんかつ和幸 IMA光が丘店
ジャンル:とんかつ
アクセス:都営大江戸線(放射部)光が丘駅A4口 徒歩1分
住所:〒179-0072 東京都練馬区光が丘5-1-1 光が丘IMA内 3F(地図
周辺のお店のネット予約:
Pizzeria&Wine Bar Luna Luccaのコース一覧
肉イタリアン パテ屋ブラチョーラ 練馬のコース一覧
まかないや龍のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2017年4月9日
レストランブランド情報:とんかつ和幸

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ