気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

さくら水産 光が丘店

東京都練馬区光が丘5丁目にある居酒屋「さくら水産 光が丘店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。光が丘IMA専門店街にあります。

 

f:id:morigen1:20170304155353j:plain

さくら水産 光が丘店 外観

 

夜にふと気軽に食べたい時に「さくら水産」に行きます。本当は「一休」が気に入っていますが少々遠いので、ふらっと行くときは駅の近くで便利な「さくら水産 光が丘店」に行きます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

1人で行っても4人掛けの席でゆっくり食事が出来るのが非常に嬉しく1人で食事をする時には本当にありがたいです。

昼も夜も4人掛けの席を1人でゆっくり利用できますこれは私の中では非常にポイントが高いです。他の光が丘の居酒屋のお店では大きなテーブルのいわば相席になるようなところに案内されそうになったのでそそくさと出てきた覚えもあるのでその点「さくら水産 光が丘店」ポイントは高いです。

最近は夜に「さくら水産 光が丘店」に行った時にはタッチパネルが導入されていましたね、非常に便利でいいと思います、但し私はマヨネーズが苦手で「とんぺい焼き」をマヨネーズ抜きで頼まないといけないのでこれだけはタッチパネル操作ではオーダー出来ないので店員さんに直接頼んでおります。

ここのとんぺい焼きはずば抜けて美味しいというわけではないのですが、私は野菜が嫌いでほとんど野菜を食べないので、せめて「さくら水産 光が丘店」に来たときは野菜は食べようと思いキャベツたっぷりの「とんぺい焼き」を注文して食べております。

後は本日の大量刺盛りですね、新鮮な旬のお魚の豪華盛りが990円と値段を考えるとお値打ちです。

後は いか天ぷら(オリジナルあまから黒おでんの)煮玉子 あたりでお腹いっぱいになります。「いか天ぷら」は気分により「いか丸ごと焼き」に変更したりします。もう少し食べたい時は「カキフライ」を食べることもあります。

昨年12月にさくら水産に行った際にメニューに牛すきやき鍋があるのを見つけました。

 

「牛すきやき鍋」580円、「肉増し290円」とありましたので

 

これは絶対に食べておかないといけない

 

ということで牛すき焼き鍋に肉増し×2を頼みました。

予想以上に味がよく、コストパフォーマンス抜群だと思いましたよ。これだけでお腹が一杯になるくらいボリュームもあり結構満足しました。牛すきやき鍋を食べることを目的として3回くらいさくら水産に行きましたが今年に入りメニューから消えておりました。月替わり鍋でしたのでメニューから消えたのでしょう、復活を期待しております。

 

昼にランチをさくら水産に食べに行く時はもっぱら刺身定食です。

板のり、生卵、お新香は食べ放題。ごはん、みそ汁もお替り自由と太っ腹です。

私は炭水化物をあまり摂らない、つまり極力ご飯は食べないようにしていますがこのお店に来たときだけは炭水化物抜きダイエットのことを忘れて生卵5つの黄身だけを使った卵かけご飯を食べます。数少ない贅沢な至福の時間です。

 

追記 

後日再訪しました

 

東京都練馬区光が丘5丁目にある居酒屋「さくら水産 光が丘店」本日の大漁刺盛り

さくら水産 光が丘店 本日の大漁刺盛り

 

東京都練馬区光が丘5丁目にある居酒屋「さくら水産 光が丘店」本日の大漁刺盛り

さくら水産 光が丘店 本日の大漁刺盛りのアップ

 

東京都練馬区光が丘5丁目にある居酒屋「さくら水産 光が丘店」とんぺい焼き マヨネーズ抜きで

さくら水産 光が丘店 メバル煮付け

 

東京都練馬区光が丘5丁目にある居酒屋「さくら水産 光が丘店」とんぺい焼き マヨネーズ抜きで

さくら水産 光が丘店 とんぺい焼き マヨネーズ抜きで

 

値段と味を考えると「魚鮮水産」よりも値打ちがあると思います。

 

morigen1.hatenablog.com

 

海産物居酒屋 さくら水産 光が丘店
海産物居酒屋 さくら水産 光が丘店
ジャンル:海産物居酒屋
アクセス:都営大江戸線光が丘駅A4番出口 徒歩1分
住所:〒179-0072 東京都練馬区光が丘5-1-1 光が丘IMA3F(地図
周辺のお店のネット予約:
ミアボッカ エミオ石神井公園店のコース一覧
個室宴会 九州産直料理 はかた商店 東村山店のコース一覧
長谷川のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×居酒屋
情報掲載日:2017年2月5日
レストランブランド情報:さくら水産

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ