気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

うなぎ 川松 

茨城県古河市中央町2丁目にある鰻料理店「うなぎ 川松」です。最寄駅はJR東北本線古河駅です。

 

この日は古河で仕事でした。昼は鰻を食べようと思い、以前に勤務先のスタッフに聞いていた「うなぎ 川松」に食べに行くことに。お店に着くと店の前の2台の駐車場は満車でお店の方に他に駐車場がないか聞いて教えていただきようやく駐車することが出来ました。

 

茨城県古河市中央町2丁目にある鰻料理店「川松」外観

茨城県古河市中央町2丁目にある鰻料理店「川松」外観

茨城県古河市中央町2丁目にある鰻料理店「川松」外観

茨城県古河市中央町2丁目にある鰻料理店「川松」外観

うなぎ 川松 外観 

 

「うなぎ 川松」の入口の扉を開けて店の中へ入りました。店内はテーブル席と座敷(小上がり)の席があり、お店の方がどちらでもお好きな席にどうぞと言ってくださりましたのでテーブル席に座りました。メニューの中からうな重の松を選びました。鰻の本数により、竹、松、梅、桜があります。松は鰻が1本になります。うな重には肝吸い、小鉢、お新香、フルーツが付いております。

 

茨城県古河市中央町2丁目にある鰻料理店「川松」うな重(松)

茨城県古河市中央町2丁目にある鰻料理店「川松」うな重(松)

茨城県古河市中央町2丁目にある鰻料理店「川松」うな重(松)

茨城県古河市中央町2丁目にある鰻料理店「川松」うな重(松)

茨城県古河市中央町2丁目にある鰻料理店「川松」うな重(松)

茨城県古河市中央町2丁目にある鰻料理店「川松」うな重(松)

うなぎ 川松 うな重(松)  3500円

 

うな重は鰻が1本入っており、鰻はふっくらと柔らかく、タレも甘辛すぎずあっさりと控えめな味付けで、鰻自体も身はふっくらしており、嫌な味が全くしないで美味しかったですね。過去に鰻が名物と言われた川越で、「いちのや」というお店で鰻をで食べましたが、「いちのや」と比較して今回いただいた「うなぎ 川松」の方が味は格段によかったです。 今まで食べた中では美味しい方の部類に入るのではと感じましたね。地元の人(勤務先のスタッフ)から「うなぎ 川松」の鰻は美味しいと言われているだけのことはあると感心しました。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

f:id:morigen1:20200601161536j:plain

川松 食後のコーヒー 

 

うなぎ 川松
うなぎ 川松
ジャンル:国産うなぎ/天ぷら
アクセス:JR宇都宮線古河駅 徒歩11分
住所:〒306-0033 茨城県古河市中央町2-8-63(地図
ネット予約:うなぎ 川松のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×うなぎ
情報掲載日:2020年6月5日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

蒸したて焼きたてふっくらうなぎ 川松うなぎ / 古河駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7