気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

吉野家 JR古河駅店   

茨城県古河市本町1丁目にある牛丼店「吉野家 JR古河駅店」です。最寄駅はJR東北本線古河駅になります。 

 

吉野家 JR古河駅店」の近くには「LOTTERIA ロッテリア」「VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス」「魚民」「富士」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事で行った際に古河駅前に「吉野家」が出来ているのを見つけました。以前は同じ場所に確か「不二家」があったと記憶しております。お店はほぼガラス張りで店外から店内がよく見えます。客は数人でカウンターの端の席が空いておりましたので、この日の朝食は「吉野家」でいただくことにしました。

  

茨城県古河市本町1丁目にある牛丼店「吉野家 JR古河駅店」外観

吉野家 JR古河駅店 外観
 

お店に入り、カウンターの端の席が空いていたので座りました。メニューの中からライザップ牛サラダエビアボガドを注文しました。店内を見回すとカウンターも席が斜めになっており(アニメの「ヤマト2199」に出てくるガミラスのガイペロン級多層式航宙母艦の一番上の段の甲板みたいというのが第一印象でした。分かんないよね(笑))、店舗が幅が狭く長い構造になっているのでカウンターとテーブル席を入れるのに苦労したと推測されます。

 

茨城県古河市本町1丁目にある牛丼店「吉野家 JR古河駅店」店内

茨城県古河市本町1丁目にある牛丼店「吉野家 JR古河駅店」店内

吉野家 JR古河駅店 店内

 

茨城県古河市本町1丁目にある牛丼店「吉野家 JR古河駅店」ライザップ牛サラダエビアボガド

茨城県古河市本町1丁目にある牛丼店「吉野家 JR古河駅店」ライザップ牛サラダエビアボガド

吉野家 JR古河駅店 ライザップ牛サラダエビアボガド

 

ライザップ牛サラダエビアボガドが出てきました。牛肉、鶏もも肉ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、半熟玉子、エビ、アボカドで構成されております。付属のドレッシングをかけて食べますがアボガドは少々水っぽくてエビは予想以上に味がしっかりしている、ブロッコリーは思っていた以上に食べやすく、鶏もも肉はあっさりしています。ドレッシングをかけることによりキャベツ以外のあっさりとした食材も非常に食べやすくなっていますね。調べてみるとカロリーは414kcal、たんぱく質30.0g、糖質12.2g、食塩相当量2.0gとのこと。これだけ食べて想像以上に食べ応えはあるのでいいと思います。しかし毎日これ食べて間食しなければ痩せるだろうなぁ・・・・

 

ライザップと言えば昔、こんなことがありました。ある日嬉しそうに職場の女性スタッフ(体の富裕層とでもいうべきふくよかな体型の女性)が私に話しかけてきました。
職場の女性スタッフ:先日、モデルなってくれませんかと街で声をかけられたのです。
私:モデルってプラモデルですか?
職場の女性スタッフ:ライザップですよ。

こんな話を思い出してしまいました(実話)

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ