気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

魚民 古河東口駅前店

茨城県古河市本町1丁目にある居酒屋「魚民 古河東口駅前店」です。最寄駅はJR東北本線古河駅になります。

 

「魚民 古河東口駅前店」の近くには「LOTTERIA  ロッテリア」「VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス」「吉野家」「冨士」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は古河のホテルで宿泊で、ホテルの食事処は台風の影響で閉まっているということでしたのでコンビニで何か買おうと思い、駅前にコンビニがあったことを思い出したので行ってみることに。しかし、コンビニは閉まっておりました。今夜は夕食抜きかぁと思っていたところに、駅前の魚民のお店の看板が光っているではありませんか。たぶん営業していないだろうなぁと思いながら、せっかく駅前まで来たのだからと思い、お店をのぞいてみると靴が何足かありました。お店の方が出てきたので「まさか営業していませんよね」と聞くと「やってますよ」との答えが。これで食事にありつける、心の底から嬉しくなりましたね。

 

 茨城県古河市本町1丁目にある居酒屋「魚民 古河東口駅前店」外観

魚民 古河東口駅前店 外観 

 

 茨城県古河市本町1丁目にある居酒屋「魚民 古河東口駅前店」店内

魚民 古河東口駅前店 店内

 

店員の方にお好きな席にどうぞと言われたので6人掛けの席でもいいですかと尋ねると構いませんよということでしたので6人掛けの席に座りました。まずはウーロン茶を注文。注文はタッチパネルを使ってメニューの中から注文するようになっており、海鮮十種盛り合わせ、神戸オムのそばめしを注文しました。

 

 茨城県古河市本町1丁目にある居酒屋「魚民 古河東口駅前店」メニュー

 茨城県古河市本町1丁目にある居酒屋「魚民 古河東口駅前店」メニュー

魚民 古河東口駅前店 メニュー 

 

 茨城県古河市本町1丁目にある居酒屋「魚民 古河東口駅前店」海鮮十種盛り合せ

 茨城県古河市本町1丁目にある居酒屋「魚民 古河東口駅前店」海鮮十種盛り合せ

魚民 古河東口駅前店 海鮮十種盛り合せ 

 

 茨城県古河市本町1丁目にある居酒屋「魚民 古河東口駅前店」神戸のオムそばめし

 茨城県古河市本町1丁目にある居酒屋「魚民 古河東口駅前店」神戸のオムそばめし

魚民 古河東口駅前店 神戸のオムそばめし 

 

海鮮十種盛り合せは、マグロ、カンパチ、赤海老、生サーモン、サヨリ、いかソーメン、ウニ、いくら、ホタテなどが乗っておりましたが十種類でこの値段ですので1種類ごとの量は少なかったですが仕方がないことです。この日は台風でしたので魚の入荷がないことは明白でしたし飲食店もほとんど閉まっていたという状況を考えると食べられるだけよかったと考えることにしております。思っていたよりは悪くなかったです。神戸のオムそばめしは、以前に食べた冷凍食品の味とほぼ同じ気がしました。そばとご飯の分量の比も良いと思いますが、欲を言えばそばめしを包む卵がもう少し厚くてふわっとしていればよかったのにと感じました。それにしてもこんな日に営業していた「魚民 古河東口駅前店」には本当に感謝しております。ごちそうさまでした。

 

魚民 古河東口駅前店
魚民 古河東口駅前店
ジャンル:のみくい処
アクセス:JR宇都宮線古河駅 東口 徒歩1分
住所:〒306-0023 茨城県古河市本町1-1-15 VAL古河東館2F(地図
ネット予約:魚民 古河東口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×居酒屋
情報掲載日:2019年10月15日
レストランブランド情報:魚民

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ