気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

三珍 富士力食堂 さいたま三橋  

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある「三珍 富士力食堂 さいたま三橋」です。最寄駅はJR京浜東北線JR東北本線、JR高崎線、JR埼京線、JR川越線東北新幹線山形新幹線秋田新幹線上越新幹線北陸新幹線東武アーバンパークライン埼玉新都市交通伊奈線ニューシャトル)の大宮駅になります。と言っても大宮駅から2km 以上離れております。

 

以前より車でお店の前を通る度に名物山盛マウンテンカツカレーというものが気になっておりました。「富士力食堂」あれ?以前は「富士山食堂」という名前だった気がしましたが私の気のせいかな。行く機会があったのでお昼をこの店でいただくことにしました。

 

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある「三珍 富士力食堂 さいたま三橋」外観

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある「三珍 富士力食堂 さいたま三橋」外観

三珍 富士力食堂 さいたま三橋 外観 

 

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある「三珍 富士力食堂 さいたま三橋」店内

三珍 富士力食堂 さいたま三橋 店内

 

店内に入ると先に食券を購入するシステムになっております。私は肉野菜炒め定食をいただくことにし、一緒に行った方は果敢に名物山盛マウンテンカツカレーに挑むことになりました。肉野菜炒め定食にはライスとスープと漬物が付いております。

 

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある「三珍 富士力食堂 さいたま三橋」肉野菜炒め定食

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある「三珍 富士力食堂 さいたま三橋」肉野菜炒め定食

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある「三珍 富士力食堂 さいたま三橋」肉野菜炒め定食

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある「三珍 富士力食堂 さいたま三橋」肉野菜炒め定食

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある「三珍 富士力食堂 さいたま三橋」肉野菜炒め定食

三珍 富士力食堂 さいたま三橋 肉野菜炒め定食

 

肉野菜炒め定食は肉野菜炒めというだけあって他店の普通の野菜炒めとは違い肉が多い気がしましたが、モヤシも多かったです。味付けはニンニクが効いていたのと味付けは濃かった印象です。ボリュームがあったので結構おなかいっぱいになりました。

 

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある「三珍 富士力食堂 さいたま三橋」名物山盛マウンテンカツカレー

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある「三珍 富士力食堂 さいたま三橋」名物山盛マウンテンカツカレー

三珍 富士力食堂 さいたま三橋 名物山盛マウンテンカツカレー

 

一緒に行った方は名物山盛マウンテンカツカレーに挑んでおりましたが、カレーのルウが普通のカレーとは違い、キーマカレーにカツが付いているといった感じで食べている最中に飽きが来る、そしてカツに味が付いていないのもつらいと言ってましたね。少しだけ残しただけでしたのでかなり食べたようでお見事でした。

 

肉野菜炒め以外にも私にも食べれそうなメニューもありましたので機会があればまた行ってみたいです(名物山盛マウンテンカツカレーは食べませんが(笑))。

 

(追記) 

「三珍 富士力食堂 さいたま三橋」は閉店し同じ場所には「餃子の王将 大宮三橋店」が開店しておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ