気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

KAKURENBO カクレンボ  

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

「KAKURENBO カクレンボ」の近くには「La planche」「広東餃子」「おすしやさん」「ラファイエット」「くり田」「ステーキのどん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「La planche」の店主さんから近所にカレー店が出来たので行ってみてくださいということで早速仕事帰りの夜に行ってきました。「KAKURENBO  カクレンボ」は建物の2階にあり、階段を上ってお店の入口の扉を開けて店内へ。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」外観

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」外観

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」外観

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」外観

KAKURENBO  カクレンボ 外観

  

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」店内

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」店内

KAKURENBO  カクレンボ 店内

 

店内には先客は1組でした。4人掛けのテーブル席に座り、メニューを見てローストビーフカレー、野菜カレーが気になって迷っていたところ、あいがけ(ハーフ&ハーフ、つまり半々)にも出来るとお店の方が申し出てくれたのでありがたく提案に乗りました。 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」ローストビーフカレーと野菜カレーのハーフ&ハーフ

KAKURENBO  カクレンボ ローストビーフカレーと野菜カレーのハーフ&ハーフ

 

ローストビーフカレーのカレーは熟成カレーでタマネギの甘さが出ていて上品な味のカレーです、とにかく辛くない、辛いのが苦手な私には本当に嬉しいことです。ローストビーフとも合います。次に野菜カレー、これも辛くはなく野菜の旨さを引き出したカレーでいい出来だと思います。なかなかいいカレーでしたね。ごちそうさまでした。

 

(2回目)

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」セットのアイスコーヒー

KAKURENBO  カクレンボ セットのアイスコーヒー

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」セットのサラダ

KAKURENBO  カクレンボ セットのサラダ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」オムたまカレー大盛にハンバーグをトッピング

KAKURENBO  カクレンボ オムたまカレー大盛にハンバーグをトッピング

 

2回目はランチタイムに行きました。オムたまカレーを大盛で頼み、La planche 特製ハンバーグをトッピングしました。セット(ドリンク、サラダ)で注文、ドリンクはアイスコーヒーを選択しました。オムたまカレーは白いご飯を玉子でくるみ熟成カレーがかかっております。ハンバーグはさすがにLa planche が手掛けるだけあって味は美味しいです。今回はカレーは熟成カレー1種類のみでしたがハンバーグや白いご飯を玉子でくるんだものに対してはもう少し味が濃くてもいいのではと感じました。ローストビーフカレーの方が熟成カレーの味が生かせていると感じました。サラダは美味しかったです。

 

(3回目)

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」カツカレー大盛のセット

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」カツカレー大盛のセット

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるカレー専門店「KAKURENBO  カクレンボ」カツカレー大盛のセット

KAKURENBO  カクレンボ カツカレー大盛のセット

 

3回目はランチタイムに行きました。前回はカツカレーのカツがなかったので残念な思いをしましたが今回はカツがあったのでカツカレーを頼むことが出来ました。今回もカレーは熟成カレーでした。カツカレーに使うカレーにしては「KURENBO カクレンボ」の熟成カレーはコクが足りない、カツカレーのカツの旨さを熟成カレーが引き出せていなと感じました。タマネギの甘味はあるのですが牛肉や鶏肉、豚肉などのコクがない?(あくまでも個人の感想です)という印象です。熟成カレーの味は上品なのはいいのですが上品過ぎてトッピングがないか、ローストビーフなどのあっさりしたトッピングなどならいいと思いますが、味の濃いトッピングを用いると味が負けてしまう気がしました。少し前に食べた「天馬」のカツカレーはなかなかよかったですよ。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ