気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和食 丘里 古河店 

茨城県古河市長谷町にある和食の「和食 丘里 古河店」です。最寄駅はJR東北本線古河駅になります。古河市の庁舎に隣接してあります。 

 

「和食 丘里 古河店」はチェーン店で、以前に行った「おかさと庵」も同じ系列の店舗とのことでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は古河で仕事で、昼食に何を食べようかと考えていると古河市役所の庁舎のところに「和食 丘里 古河店」というお店があるというのを聞いたことを思い出して行ってみました。

 

茨城県古河市長谷町にある和食の「和食 丘里 古河店」外観

茨城県古河市長谷町にある和食の「和食 丘里 古河店」外観

茨城県古河市長谷町にある和食の「和食 丘里 古河店」外観

和食 丘里  古河店 外観

 

茨城県古河市長谷町にある和食の「和食 丘里 古河店」店内

和食 丘里  古河店 店内

 

駐車場に車を停めて「和食 丘里 古河店」の入口自動ドアを開けて店内へ。ちょうど団体客が入っていたようで、奥の4人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から釜めしひれかつ膳を選択、釜めしは

 

鮭いくら釜めし

五目釜めし

季節の釜めし(この日は穴子

かに釜めし

 

の4つから選ぶようになっており、季節の釜めしを選択しました。

 

茨城県古河市長谷町にある和食の「和食 丘里 古河店」釜めしひれかつ膳

茨城県古河市長谷町にある和食の「和食 丘里 古河店」釜めしひれかつ膳

茨城県古河市長谷町にある和食の「和食 丘里 古河店」釜めしひれかつ膳

茨城県古河市長谷町にある和食の「和食 丘里 古河店」釜めしひれかつ膳

茨城県古河市長谷町にある和食の「和食 丘里 古河店」釜めしひれかつ膳

茨城県古河市長谷町にある和食の「和食 丘里 古河店」釜めしひれかつ膳

茨城県古河市長谷町にある和食の「和食 丘里 古河店」釜めしひれかつ膳

茨城県古河市長谷町にある和食の「和食 丘里 古河店」釜めしひれかつ膳

和食 丘里  古河店 釜めしひれかつ膳 1800円

 

ひれかつはカラッと揚がっており味もなかなか美味しかったです。釜めしは出汁も利いており穴子も入っていて味もよかったです。刺身も付いておりこれも悪くなかったです。サラダ、味噌汁等も付いており全体的に2000円弱の値段でこれだけあればコストパフォーマンスは悪くないと感じました。雰囲気も良くてなかなかいいお店でした。ごちそうさまでした。

 

和食 丘里
和食 丘里
ジャンル:和食 釜飯 会席
アクセス:JR宇都宮線古河駅西口 徒歩19分
東武日光線新古河駅東口 車10分
住所:〒306-0034 茨城県古河市長谷町38-18(地図
周辺のお店のネット予約:
海鮮肉酒場 キタノイチバ 筑西玉戸店のコース一覧
和食処 麦とろ しづかのコース一覧
ひらり 石下店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×郷土料理
情報掲載日:2020年6月3日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

和食 丘里 古河店海鮮・魚介 / 古河駅新古河駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8