気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー

東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェ「Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になりますが、練馬春日町駅からも比較的近いです。

 

「Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー」の近くには「喫茶ビター」「すし征」「K&Y Dream ケイアンドワイドリーム」「Ristorante Grotta Azzurra リストランテ 青の洞窟」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー」の店の前は仕事帰りに車で時々通るのですが店の前の札が「OPEN」だったり「CLOSE」だったりするので行くタイミングがうまく掴めませんでしたが先日ようやく「Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー」に行くことが出来ました。

 

都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェCafeSalonGLORYカフェサロングロリーの外観

Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー 外観

 

お店に入ると客はちょうど誰もおらず、テーブル席に座ることにしました。

 

都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェCafeSalonGLORYカフェサロングロリーの外観

Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー 店内

 

都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェCafeSalonGLORYカフェサロングロリーの外観

Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー 店内

 

お店は店長さんが一人で切り盛りされているようでした(後で女性の従業員と思われる方が来ておりました)。メニューを見て、ウーロン茶と超濃厚!ビーフシチューとおつまみローストビーフを注文しました。店長さんが超濃厚!ビーフシチューにはバケットが合うと非常に押してくるので本来私は炭水化物をあまり食べないようにしているのですが店長さんの押しに負けて気の弱い私は頼んでしまいました。

 

都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェCafeSalonGLORYカフェサロングロリーの店内

Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー 店内

 

都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェCafeSalonGLORYカフェサロングロリーのおつまみローストビーフ

Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー おつまみローストビーフ

 

都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェCafeSalonGLORYカフェサロングロリーのおつまみローストビーフ

Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー おつまみローストビーフのアップ 

 

都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェCafeSalonGLORYカフェサロングロリーの超濃厚ビーフシチュー

Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー 超濃厚!ビーフシチューとバケット

 

都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェCafeSalonGLORYカフェサロングロリーの超濃厚ビーフシチュー

Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー 超濃厚!ビーフシチュー

 

都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区田柄5丁目にあるカフェCafeSalonGLORYカフェサロングロリーのバケット

Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー バケット

 

味の方はおつまみローストビーフは悪くない、超濃厚!ビーフシチューはその名の通り濃厚で味がしっかりしていてよかったです。ワインなどを飲みながら食べるのには非常にいいお店だと思いますよ。私のような酒を飲まずに食べるばかりの人には量的に少々物足りない部分があるかもしれません。光が丘近辺には「Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー」に似た形態のお店が少なく「蝦夷」が比較的近いように見受けられます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー」と「蝦夷」では食べたものが違うのと光が丘周辺でも立地が違うので比較するのは難しいですが、酒を飲まない私の立場では少々「Cafe Salon GLORY カフェサロン グロリー」が割高に感じます。とは言え雰囲気のいいお店ですので前述したようにお酒を飲んで食事をするのにはいいお店だと感じました。今度は別のものを食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)  

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ