気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

東京牛丼 牛の力

東京都台東区上野6丁目にある牛丼店「東京牛丼 牛の力」 です。最寄駅はJR山手線、JR東北本線、JR常磐線、JR京浜東北線東北新幹線山形新幹線秋田新幹線上越新幹線北陸新幹線東京メトロ銀座線、東京メトロ日比谷線上野駅京成電鉄本線の京成上野駅になります。

 

「牛の力」の近くには「Hard Rock CAFE ハードロックカフェ」 があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

上野駅で手早く食事を済ませたいときに見つけたのが「牛の力」です。「吉野家」や「すき家」のような牛丼チェーン店だと思い入ってみることに。

 

東京都台東区上野6丁目にある牛丼店「東京牛丼 牛の力」外観

東京牛丼 牛の力 外観

 

東京都台東区上野6丁目にある牛丼店「東京牛丼 牛の力」のこだわり

東京牛丼 牛の力 のこだわり

 

「東京牛丼 牛の力」の入口の自動ドアが開き店に入ると先に食券を購入するようになっております。私は個人的には食券買うのは苦手なのですよ(吉野家のスタイルの方が好きですね)。「牛皿定食大盛」の食券を購入してカウンター席に座りました。お店は客も少なく、多分隣に人が来ることないであろうと思われました。

 

東京都台東区上野6丁目にある牛丼店「東京牛丼 牛の力」牛皿定食 大盛

東京牛丼 牛の力 牛皿定食 大盛 950円

 

牛皿、ご飯、お吸物椀、ポン酢おろし、温泉玉子、白菜浅漬が付きます。牛丼を食べていればまた違った感想になるのかもしれませんが、牛皿定食を食べた限りでははあまり吉野家と変わらないというのが正直な印象でした。表現が適切かどうかは分かりませんが肉を味付けして肉の味を殺してしまっているので、肉本来の味よりも味付けの仕方に依存するところが多いように思われます。それほど質のよい牛肉ではなくても、その肉に合った味付けが出来ているかどうかで決まると言うと言いすぎでしょうか。でも「東京牛丼 牛の力」の牛皿は悪くはなかったですよ。昭和レトロな雰囲気の中で食べるのは「吉野家」や「すき家」とはまた違った感じでいいのではないでしょうか。

 

牛の力
牛の力
ジャンル:国産牛専門牛丼店
アクセス:JR上野駅 広小路口 徒歩1分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野6-14-7 TSUビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
宮崎県日南市 塚田農場 東武浅草駅前店のコース一覧
鶏バル&オリエンタルグリル ファイヤーチキン 御徒町駅前店のコース一覧
本場韓国家庭料理 柳のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上野×牛丼
情報掲載日:2017年8月26日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ