気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Zawacc caffe ザワックカフェ 

長野県長野市長野にある「Zawacc caffe ザワックカフェ」です。最寄駅は長野鉄道長野線の善光寺下駅になります。

 

「Zawacc caffe ザワックカフェ」は善光寺仲見世通りの善光寺山門手前にあり、本堂から一番近いカフェです。

 

「Zawacc caffe ザワックカフェ」へは善光寺へ参拝した帰りに立ち寄りました。

 

長野県長野市の善光寺仲見世通りにある「Zawacc caffe ザワックカフェ」外観 

長野県長野市の善光寺仲見世通りにある「Zawacc caffe ザワックカフェ」外観 

Zawacc caffe ザワックカフェ 外観

 

「Zawacc caffe ザワックカフェ」は「九九や旬粋」の2階にあり、1階は土産物等を販売しております。階段を上がってお店に入ると午後の遅目の時間にもかかわらず客でにぎわっておりました。ちょうど窓際のテーブル席が空いておりましたので座ることにしました。ホットアップルティーを注文しました。

 

長野県長野市の善光寺仲見世通りにある「Zawacc caffe ザワックカフェ」ホットアップルティー 

Zawacc caffe ザワックカフェ ホットアップルティー 

 

店内はグリーン、オレンジ、ホワイト、ライトブラウンなどの色の机や椅子などで明るい空間となっております。「Zawacc caffe ザワックカフェ」は2階に位置することから、窓からは善光寺の山門も見えて景色も非常にいいです。ホットアップルティーも美味しくいただけ、善光寺参拝の後、疲れた足を休めることが出来ました。店内は客が多く賑やかでしたがお店の座席の配置も私が座ったあたりはゆっくりとしており、落ち着けました。善光寺に参拝した際には山門から一番近くにあるという理由だけでなく、空間もモダンでゆっくりと寛げると思われますのでお薦めです。

 

Zawacc Caffe
Zawacc Caffe
ジャンル:Zawacccaffe
住所:〒381-0000 長野県長野市長野元善町486 2F(地図
周辺のお店のネット予約:
炭問屋 だいだらぼっちのコース一覧
游月のコース一覧
割烹すゞしろのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 長野市×カフェ
情報掲載日:2019年6月13日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ