気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

K&Y Dream ケイアンドワイドリーム  

東京都練馬区田柄5丁目にある洋風居酒屋「K&Y Dream ケイアンドワイドリーム」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になりますが、練馬春日町駅からも比較的近いです。

 

「K&Y Dream ケイアンドワイドリーム」の近くには「リストランテ 青の洞窟」「カフェサロン グロリー」がにあり、「K&Y Dream ケイアンドワイドリーム」は両店の中間に位置します。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

リストランテ 青の洞窟」に行った時に、次は「K&Y Dream ケイアンドワイドリーム」 に食べに行こうと考えておりました。

 

東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅駅近くの洋風居酒屋ケイアンドワイドリームK&YDreamの外観

K&Y Dream ケイアンドワイドリーム 外観

 

東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅駅近くの洋風居酒屋ケイアンドワイドリームK&YDreamの外観

K&Y Dream ケイアンドワイドリーム 外観 

 

東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅駅近くの洋風居酒屋ケイアンドワイドリームK&YDreamの店内

K&Y Dream ケイアンドワイドリーム 店内

 

「K&Y Dream ケイアンドワイドリーム」の入口のお店に入ると客はおらず、カウンター席に座りました。メニューを見ると「スペシャルオムライス」というのが目に付きました。メニューの中に「オムライス」がありましたので、スペシャルオムライスがどのようなものなのかオムライスとの違い含めてお店の方に聞くと、チキンライスの上にプレーンオムレツが載っておりデミグラスソースをかけているとのことでした。なかなかよさそうですので頼んでみることにしました。

 

東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅駅近くの洋風居酒屋ケイアンドワイドリームK&YDreamのスペシャルオムライス

ケイアンドワイドリーム  K&Y Dream スペシャルオムライス

 

東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅駅近くの洋風居酒屋ケイアンドワイドリームK&YDreamのスペシャルオムライス

ケイアンドワイドリーム  K&Y Dream スペシャルオムライスのアップ

 

スペシャルオムライスはボリュームはあり食べ応えがありました。チキンライスとプレーンオムレツは調和が取れていてこの組み合わせ自体はなかなかいいと思いますが、かかっていたデミグラスソースが酸味が強すぎてチキンライスとプレーンオムレツの良さを殺しているように思います。もう少し味の薄いソースに変更した方が味のバランスが取れていいと思います。チキンライスとプレーンオムレツの出来が良いだけに少々残念です。

まだ少し食べれそうでしたのでフライ物はどうかと思い、カニクリームコロッケを注文しました。

 

東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅駅近くの洋風居酒屋ケイアンドワイドリームK&YDreamのカニクリームコロッケ

ケイアンドワイドリーム  K&Y Dream カニクリームコロッケ

 

 東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線の光が丘駅と練馬春日町駅駅近くの洋風居酒屋ケイアンドワイドリームK&YDreamのカニクリームコロッケ

ケイアンドワイドリーム  K&Y Dream カニクリームコロッケのアップ

 

カニクリームコロッケに乗っているタルタルソースが少ないというのが第一印象でした。別容器に入れて出す工夫が欲しかったです。このカニクリームコロッケに関してはタルタルソースよりも中濃ソースよりもソースを付けないで食べた方がよかったと感じました。ソースならトマトソースが意外と合うのではないでしょうか。先程のスペシャルオムライスもトマトソースが合うかもしれません。素材の出来がいいだけにソースで少し損をしているような気がしました。次は別メニューを食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

K&Yドリーム
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営大江戸線(放射部)光が丘駅A1口 徒歩1分
住所:〒179-0073 東京都練馬区田柄5-11-9(地図
周辺のお店のネット予約:
UPMARKET PIZZA&CAFEのコース一覧
CIPOLLAのコース一覧
木曽路 田無店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×居酒屋

 

p> 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ