気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫 

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」です。最寄駅はJR根岸線石川町駅もしくは山手駅になります。

 

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」の近くには「唐津」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」へはランチタイムに行きました。「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」にはお店の駐車場がないようでしたので少し離れたコインパーキングに車を停めてお店に行きました。

 

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」外観

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」外観

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫 外観

 

お店の入口の扉を開けて店内へ。先客はおりませんでした。メニューの中から

 

Bコース   1760円(税込み)

ミニサラダ、本日のメイン料理、バゲット、コーヒーor紅茶 

 

を注文しました。本日のメイン料理は大山鶏のワインソース煮ということでした。コーヒーor紅茶はホットコーヒーを選択しました。

 

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」店内

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」店内

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」店内

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫 店内 

 

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」Bコースのミニサラダ

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫 Bコースのミニサラダ

 

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」Bコースのバゲット

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫 Bコースのバゲット

 

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」Bコースのメインの大山鶏のワインソース煮

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」Bコースのメインの大山鶏のワインソース煮

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫 Bコースのメインの大山鶏のワインソース煮

 

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」Bコースのドリンク、ホットコーヒー

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫 Bコースのドリンク、ホットコーヒー

 

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」紅茶のシフォンケーキ

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫 紅茶のシフォンケーキ

 

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」クリームチーズプリン

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫 クリームチーズプリン

 

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目になるイタリアンの「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」カラメルのアイスクリームフランポワーズのソルベ

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫 カラメルのアイスクリームフランポワーズのソルベ

 

ミニサラダはドレッシングが美味しかったです。大山鶏のワインソース煮は柔らかい鶏肉にソースはワインの酸味が残らず濃厚で上手く出来ており料理として美味しく出来のいいものだと感じました。デザートで別に頼んだ紅茶のシフォンケーキ、クリームチーズプリン、カラメルのアイスクリームフランポワーズのソルベはどれも丁寧に作られており、味もしっかりしておりました。3つのデザートの中では個人的にはクリームチーズプリンが好みでした。店内は水槽以外にバイクまで置かれてありなかなかユニークなお店でした。ちょうど客は我々以外にはおらずゆっくりとすることができました。ごちそうさまでした。

 

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫
ジャンル:イタリアン
アクセス:JR根岸線石川町駅元町口(南口) 徒歩10分
住所:〒231-0849 神奈川県横浜市中区麦田町1-2-13 第2永和ハイツ101(地図
周辺のお店のネット予約:
元町 de 焼肉DOURAKUのコース一覧
窯焼ピッツァ&イタリアン En Route 横浜元町のコース一覧
ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ 馬車道店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2021年5月4日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫イタリアン / 石川町駅山手駅
昼総合点★★★★ 4.0