気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

備長炭火ホルモン焼き しちりん せんげん台東口駅前店

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼肉店備長炭火ホルモン焼きしちりん せんげん台東口駅前店」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

仕事が終わり鍼灸治療に行った帰りにさて今日は何を食べようかと歩いておりましたら「備長 しちりん」の黄色い看板が何気に気になり入ってみることに。「備長炭火ホルモン焼き しちりん せんげん台東口駅前店」の近くには「ラウンドハウスクリエイティブラウンジ」「千曲」「リトランテ・カツ」「和」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼肉店備長炭火ホルモン焼きしちりんせんげん台東口駅前店の外観

備長炭火ホルモン焼きしちりん せんげん台東口駅前店 外観

 

「しちりん」に入り店員さんに一人で来た旨を伝えるとテーブル席で大丈夫ですかと聞かれたので大丈夫なことを伝えると(正直座敷は長時間座っていると足が痛くて辛い)、何と4人掛けのテーブル席に案内されました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼肉店備長炭火ホルモン焼きしちりんせんげん台東口駅前店の店内

備長炭火ホルモン焼きしちりん せんげん台東口駅前店 店内

 

まずはウーロン茶を注文、メニューを見ておりましたが私はホルモン系は苦手でしたので(だったら店名が「備長炭火ホルモン焼き」と書いてあるホルモンがメインのお店に行くなよというツッコミはなしね)、選択肢は限られてきます。牛すじ煮込みがありましたのでまずそれは頼むことにして、焼肉三種盛合せ(中落ちゲタカルビ、牛ハラミ、鶏もも)なら嫌いなものもなくいけそうだ。上ミノがありましたのでこれも注文、とりあえずこれだけ食べてみて次にどうするか考えることに。店員さんが炭の入った七輪を持ってきれくれ準備をしてくれます。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼肉店備長炭火ホルモン焼きしちりんせんげん台東口駅前店の七輪

備長炭火ホルモン焼きしちりん せんげん台東口駅前店  「七輪」で炭を使って焼きます

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼肉店備長炭火ホルモン焼きしちりんせんげん台東口駅前店の牛すじ煮込み

備長炭火ホルモン焼きしちりん せんげん台東口駅前店 牛すじ煮込み

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼肉店備長炭火ホルモン焼きしちりんせんげん台東口駅前店の焼肉三種盛合せ

備長炭火ホルモン焼きしちりん せんげん台東口駅前店 焼肉三種盛合せ(中落ちゲタカルビ、牛ハラミ、鶏もも)

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある焼肉店備長炭火ホルモン焼きしちりんせんげん台東口駅前店の上ミノ

備長炭火ホルモン焼きしちりん せんげん台東口駅前店 上ミノ

 

食べた感想は結論から言うと牛すじ煮込みは今まで色々なお店で食べた中では美味しい方です。焼肉三種盛合せ(中落ちゲタカルビ、牛ハラミ、鶏もも)も肉自体の味付けは韓国焼肉のようにタレに浸って出てこないので好感が持てます。焼いて食べると肉自体の味もしっかりとしていてお店で結構肉が売れていて意外と新鮮でいい肉が出てくると感じました。このあたり、流行っていないお店は肉が古くて(エイジングビーフは別ですよ)ダメだと思う時が以前にはありましたがそんなことはなかったです。上ミノはこれまたあっさりしていて味付けもシンプルで、焼いて食べるとミノ独特の食感も味わえてなかなかよかったです。その証拠に上ミノはもう一人前追加して頼みました。私が食べている間も結構客が入ってきており店内は賑わっておりました。私のように一人で行っても気軽に入りやすくいいと思いますし、多人数で行って食べるのもいいのではないでしょうか。

 

 

備長炭火ホルモン焼 しちりん せんげん台東口駅前店
備長炭火ホルモン焼 しちりん せんげん台東口駅前店
ジャンル:備長炭火ホルモン
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーラインせんげん台駅東口 徒歩1分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-2-2 ラ・ラせんげん台(地図
周辺のお店のネット予約:
IZAKAYA まつばら屋のコース一覧
特選和牛×個室焼肉 元祖 -GANSO- 松原団地駅前店のコース一覧
いただき 南越谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×焼肉
情報掲載日:2017年6月14日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ