気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

寿司処 勇吉

神奈川県横浜市緑区鴨居4丁目にある寿司店「寿司処 勇吉」です。最寄駅はJR横浜線鴨居駅になります。

 

「寿司処 勇吉」の近くには「chat noir dining kitchen(シャノ ワール ダイニング キッチン )」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「寿司処 勇吉」へはランチタイムに行きました。

 

鴨居駅周辺はランチタイムに食事を出来るところが意外に少なく、どこか昼食を食べることが出来るお店はないかと鴨居駅周辺を探していて見つかったのが「寿司処 勇吉」でした。今日の昼食は「寿司処 勇吉」でいただくことにしました。

 

寿司処 勇吉 店舗外観

 

寿司処 勇吉 メニュー

 

寿司処 勇吉 店内

 

「寿司処 勇吉」の店内へ入ると先客はおりませんでした。店内を見ると昔ながらの寿司店といった感じで営業されて長いのかと感じました。お店の方に勧められてカウンター席に座りました。メニューを見るとにぎり、ちらし、刺身定食がありました。にぎりは3種類用意されております。色々と迷いましたが

 

ちらし寿司               1500円

 

を注文しました。

 

寿司処 勇吉 ちらし寿司

 

寿司処 勇吉 ちらし寿司の味噌汁

 

マグロ、海老、玉子、イカイワシ?、お新香、キュウリなどのネタが厚く切られて入っておりました。酢飯もなかなか良く、美味しいちらし寿司でした。味噌汁もじゅんさいだったかな?不思議な食感でしたがこれもなかなかよかったです。この内容で1500円というのは非常に高いコストパフォーマンスだと思いました。私が「寿司処 勇吉」で食事をしている時も客は入ってきませんでした。たまたま空いていたのかしれませんが、この内容だと繁盛するのではないかというのが正直な感想です。「寿司処 勇吉」に行く機会があれば今度はにぎりを食べてみたいですね。鴨居駅周辺で昼食を食べるには「寿司処 勇吉」はいいお店だと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

 

勇吉寿司 駅前ビル店寿司 / 鴨居駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8