気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店

神奈川県横浜市都筑区池辺町にある定食、食堂の「大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店」です。最寄駅はJR横浜線鴨居駅になります。「大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店」はららぽーと横浜内にあります。

 

ららぽーと横浜内には「星乃珈琲店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

仕事帰りに、以前より気になっていた「ららぽーと横浜(LaLaport YOKOHAMA)」まで行ってきました。ららぽーと内を散策しているとお腹が空いてきたので夕食は「ららぽーと横浜(LaLaport YOKOHAMA)」内でいただくことにしました。

 

ららぽーと横浜(LaLaport YOKOHAMA)」で色々と飲食店がありましたが、お店の外に食事を待っている客のいるお店もありました。「大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店」は7割程度の客の入りであるのが外から見えました。今日はここで夕食をいただこくことに。

 

大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店 店舗外観

 

店内に入ると店員さんに「何名ですか?」と聞かれたので「一人です」と答えると大きなテーブル席(つまり相席になるということ)に案内されそうになりましたので、ちょうど荷物もありましたので2人掛けのテーブル席はないか聞くと奥の2人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

季節限定 広島産カキフライと牛ロース定食       1980円

定食の味噌汁を豚汁に変更               +250円

 

を注文しました。ごはんは3種類(白米、雑穀米、季節の炊き込みご飯)の中から選べて白米を選択。

 

大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店 季節限定 広島産カキフライと牛ロース定食

 

大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店 季節限定 広島産カキフライ

 

大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店 牛ロース

 

大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店 定食の豚汁(味噌汁から変更)

 

大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店 定食の御飯

 

大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店 定食の小鉢(和え物)

 

大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店 定食の小鉢(きんぴらごぼう

 

大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店 定食の小鉢(漬物)

 

季節限定 広島産カキフライと牛ロース定食にはごはん、豚汁(味噌汁から変更)、小鉢3つが付いております。小鉢は和え物、きんぴらごぼう、漬物が付いています。和え物と漬物は好きではないので手は付けませんでした。きんぴらごぼうは好きではないですが食べてみると味は悪くなかったです。 広島産カキフライは3個、付いてきたれものを絞って付属のタルタルソースをつけていただきました。牛ロースにはナス、カボチャ、ししとうなどが付いておりました。牛ロースは想像していたよりも小さくて残念でした。豚汁も美味しくいただきお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

 

大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店日本料理 / 鴨居駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5