気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

日本料理 栗はら

埼玉県三郷市三郷2丁目にある会席、すき焼き、しゃぶしゃぶの 「日本料理 栗はら」です。最寄駅はJR武蔵野線三郷駅になります。

 

この日は三郷市で仕事があり、昼食を食べるお店を三郷駅近くで探していたところ見つけたのが「日本料理 栗はら」でした。この日の「ドトールコーヒーショップ」で朝食を食べた後に三郷駅周辺を探していて「日本料理 栗はら」の存在は気になっておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「日本料理 栗はら」はビルの3階にあり、エレベーターを利用してお店へ。

 

埼玉県三郷市三郷2丁目にある会席、すき焼き、しゃぶしゃぶの 「日本料理 栗はら」外観

埼玉県三郷市三郷2丁目にある会席、すき焼き、しゃぶしゃぶの 「日本料理 栗はら」外観

埼玉県三郷市三郷2丁目にある会席、すき焼き、しゃぶしゃぶの 「日本料理 栗はら」外観

日本料理 栗はら 外観

「日本料理 栗はら」の入口は開いており、店内へ。店員さんに1人で来たことを告げると入口近くの小上がりの座敷席に案内されました。各部屋が障子で仕切られており、個室となっております。メニューの中から

 

週替わりランチ

限定20食

 

サーロインステーキ膳 1400円(税別)

 

が非常に気になりました。更によく見るとサーロインステーキ膳に刺身3種盛り付き 1900円(税別)がありましたのでこれを注文しました。ドリンクが付いており、ホットレモンティーを選択しました。(私は限定という言葉に弱いのです)

 

埼玉県三郷市三郷2丁目にある会席、すき焼き、しゃぶしゃぶの 「日本料理 栗はら」サーロインステーキ膳、刺身3種盛り付き

埼玉県三郷市三郷2丁目にある会席、すき焼き、しゃぶしゃぶの 「日本料理 栗はら」サーロインステーキ膳、刺身3種盛り付き

埼玉県三郷市三郷2丁目にある会席、すき焼き、しゃぶしゃぶの 「日本料理 栗はら」サーロインステーキ膳、刺身3種盛り付き

埼玉県三郷市三郷2丁目にある会席、すき焼き、しゃぶしゃぶの 「日本料理 栗はら」サーロインステーキ膳、刺身3種盛り付き

埼玉県三郷市三郷2丁目にある会席、すき焼き、しゃぶしゃぶの 「日本料理 栗はら」サーロインステーキ膳、刺身3種盛り付き

埼玉県三郷市三郷2丁目にある会席、すき焼き、しゃぶしゃぶの 「日本料理 栗はら」サーロインステーキ膳、刺身3種盛り付き

埼玉県三郷市三郷2丁目にある会席、すき焼き、しゃぶしゃぶの 「日本料理 栗はら」サーロインステーキ膳、刺身3種盛り付き

埼玉県三郷市三郷2丁目にある会席、すき焼き、しゃぶしゃぶの 「日本料理 栗はら」サーロインステーキ膳、刺身3種盛り付き

埼玉県三郷市三郷2丁目にある会席、すき焼き、しゃぶしゃぶの 「日本料理 栗はら」サーロインステーキ膳、刺身3種盛り付き

日本料理 栗はら サーロインステーキ膳、刺身3種盛り付き

サーロインステーキと付け合わせのモヤシはボリュームがありましたね。サーロインステーキはにんにくと醤油の味が効いていて、味付けも上手でなかなか美味しかったですよ。刺身も美味しくて今回食べたサーロインステーキ膳の刺身3種盛り付きは注文して正解だと感じました。食後にドリンクも付いて税込で2100円弱、個室でゆっくり出来ますのでちょっとしたファミリーレストランよりもコストパフォーマンスが高いのではと感じました。夜はすき焼き、しゃぶしゃぶの食べ放題もあるとのことですので今度は夜に食べ放題メニューを食べに行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

日本料理 栗はら
日本料理 栗はら
ジャンル:和食 ふぐ料理 肉料理
アクセス:JR武蔵野線三郷駅 徒歩1分
住所:〒341-0024 埼玉県三郷市三郷2-1-4 ふじプラザ3F(地図
周辺のお店のネット予約:
鉄板焼 煌 honokaのコース一覧
ソウルサカバ リピル 北越谷店のコース一覧
串焼きもつ鍋まるまさのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三郷・八潮×郷土料理
情報掲載日:2021年5月11日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

栗はらしゃぶしゃぶ / 三郷駅
昼総合点★★★★ 4.0