気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

源氏総本店 南越谷店 

埼玉県越谷市南越谷1丁目にある和食、すき焼き、しゃぶしゃぶの「源氏総本店  南越谷店」です。最寄駅はJR武蔵野線南越谷駅東武スカイツリーライン新越谷駅になります。

 

「源氏総本店  南越谷店」の近くには「串頂マルコ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「源氏総本店  南越谷店」は店の前を車で通ることが多く、お店の存在は気になっておりました。機会がありランチタイムに行ってみることにしました。

 

埼玉県越谷市南越谷1丁目にある「源氏総本店  南越谷店」外観

源氏総本店  南越谷店 外観

 

「源氏総本店  南越谷店」の店の奥(メイン通りに面しておらず店の奥側に駐車場があります)の駐車場に車を停めて店内へ。昼食時ということもありお店は結構賑わっていたようでした。お店の方に席に案内され、メニューを見ると

 

ヒレ石焼ステーキと海鮮丼 1800円(税込1980円)

ヒレ石焼ステーキ・海鮮丼・生湯葉サラダ・茶碗蒸し・椀物・甘味

 

があり気になりましたのでこれを注文しました。

 

埼玉県越谷市南越谷1丁目にある「源氏総本店  南越谷店」牛ヒレ石焼ステーキと海鮮丼

埼玉県越谷市南越谷1丁目にある「源氏総本店  南越谷店」牛ヒレ石焼ステーキと海鮮丼

埼玉県越谷市南越谷1丁目にある「源氏総本店  南越谷店」牛ヒレ石焼ステーキと海鮮丼

埼玉県越谷市南越谷1丁目にある「源氏総本店  南越谷店」牛ヒレ石焼ステーキと海鮮丼

埼玉県越谷市南越谷1丁目にある「源氏総本店  南越谷店」牛ヒレ石焼ステーキと海鮮丼

埼玉県越谷市南越谷1丁目にある「源氏総本店  南越谷店」牛ヒレ石焼ステーキと海鮮丼

埼玉県越谷市南越谷1丁目にある「源氏総本店  南越谷店」牛ヒレ石焼ステーキと海鮮丼

埼玉県越谷市南越谷1丁目にある「源氏総本店  南越谷店」牛ヒレ石焼ステーキと海鮮丼

埼玉県越谷市南越谷1丁目にある「源氏総本店  南越谷店」牛ヒレ石焼ステーキと海鮮丼

源氏総本店  南越谷店 牛ヒレ石焼ステーキと海鮮丼

 

ヒレ石焼ステーキの牛ヒレはメニューの写真のような綺麗なヒレ肉ではなく、細切れの脂の多い肉が出てきました。石焼の石は熱々で、脂を敷いてから牛ヒレステーキを載せました。私の焼き方が悪かったのか牛ヒレステーキの肉が石焼の石に引っ付いてしまいました。お店の方が気を遣ってくれて途中で石焼の石を変えてくれたのはありがたかったです。牛ヒレステーキの味は普通でした。海鮮丼、生湯葉サラダ、茶碗蒸し、椀物、甘味も特にこれと言って飛び抜けて美味しいと思うものも無かったですが不味いと思ったものも無かったです。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事が出来たのがよかったと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ