気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火焼鳥 玉ちゃん

東京都台東区清川1丁目にある焼鳥店「炭火焼鳥 玉ちゃん」です。最寄駅は東京メトロ日比谷線つくばエクスプレス線の南千住駅になります。東京メトロ日比谷線三ノ輪駅からも比較的近いです。 

 

「炭火焼鳥 玉ちゃん」の近くには「満す美寿し (ますみずし)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「炭火焼鳥 玉ちゃん」へは夕食の時間帯に行きました。実は「炭火焼鳥 玉ちゃん」に最初から行くつもりはなく、近くの喫茶店に行く予定でしたが喫茶店は閉店しておりました。予定を変えてお店を探すと見つかったのが「炭火焼鳥 玉ちゃん」でした。

 

炭火焼鳥 玉ちゃん 店舗外観

 

「炭火焼鳥 玉ちゃん」の入口の扉を開けて店内へ。お店は夫婦と思われる2人で切り盛りされていました。カウンターの端の席が空いており座りました。ほぼ満席でしたが端に座れて隣に人がいない場所でしたのでよかったです。まずはウーロン茶を注文し、メニューの中から焼鳥(砂肝、ねぎま、皮、若鶏もも焼き、手羽先)をそれぞれ1本、塩で注文しました。しばらくすると店主うちはタレが自慢なので一部の焼鳥をタレにしても良いかと言われたので、まあここで店主の機嫌を損ねるのも得策ではないと考えてどうぞと答えました。

 

炭火焼鳥 玉ちゃん ウーロン茶

 

炭火焼鳥 玉ちゃん お通し(マカロニサラダ)

 

炭火焼鳥 玉ちゃん 焼鳥(砂肝、ねぎま

 

炭火焼鳥 玉ちゃん 焼鳥(皮、若鶏もも焼き、手羽先)

 

焼鳥(砂肝、ねぎま、皮、若鶏もも焼き、手羽先)のうち、砂肝、ねぎま手羽先は塩で、皮、若鶏もも焼きはタレで出てきました。出てきた焼鳥はどれもなかなか味はよかったです。店主がタレにこだわるだけあって若鶏もも焼きのタレは店主が言うだけのことはあると感じました。ただ、それならば先にメニューに書いていただいておければと思います。焼鳥のタレと塩に関しては各人の好みがあり、タレに関してもタレの味付けの好みがあるのではないかと考えております。最後にオムライスを頼もうかと思いましたが、常連の方が多く、あまり詳しくは書かないですが私にとってもあまり居心地が良いものではなかったので(常連でない私はあまり歓迎されていないように感じました)、焼鳥だけ食べて食事を終えてお店を出ました。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

玉ちゃん焼き鳥 / 南千住駅三ノ輪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5