気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店

埼玉県さいたま市南区鹿手袋2丁目にある居酒屋「炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店」です。最寄駅はJR埼京線中浦和駅になります。

 

「炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店 外観

 

炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店 看板

 

炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店 入口

 

車通勤で中浦和駅の傍を通るので「炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店」の存在は知っており、非常に気になっておりました。友人が焼鳥を食べたいと言っていたのでこの機会にいいかと思い行ってみることにしました。当日ですが行く前に「炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店」に電話をして予約をしておきました。

 

「炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店」には駐車場がないために近くのコインパーキングに車を停めてお店に行きました。お店は2階にあり、階段で2階に上り店内へ。店員の方に2名で予約をしていた旨を告げると確保してくれていた席に案内されました。席にはメッセージカードが置いてありお店の細かい心遣いに嬉しくなりました。

 

炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店 メッセージカード

 

morigen1.hatenablog.com

 

お店に行くとメッセージカードがあったのは、パッと考えて思い浮かぶのは「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」くらいですね。

 

席に座りこの日はまずはコーラを注文。メニューの中から筍の天ぷら、タコの唐揚げ、だし巻かず、フライドポテト、鶏の唐揚げ、焼鳥は美桜鶏(みおうどり)という品種を使っておりその中からもも、ねぎま、砂ぎも、骨なし手羽元、せせりなどを全て塩で注文しました。

 

炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店 コーラ

 

炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店 筍の天ぷら

 

炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店 タコの唐揚げ

 

炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店 玉子焼き だし巻かず

 

炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店 焼鳥

 

炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店 フライドポテト

 

炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店 若鳥の唐揚げ

 

最初に出てきたのは筍の天ぷらはカラッと揚がっており筍の独特の臭みもなく塩で美味しくいただきました。タコの唐揚げもカラッと揚がっており味もよかったです。焼鳥は全般的に味は悪くはなかったですが税込で300円近く焼鳥という値段を考えると同価格帯では「とり我家」の焼鳥の方が味は上ですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

若鶏の唐揚げはジューシーで味はなかなかよかったです。だし巻かずも甘くなく好感が持てる味でした。「炭火居酒屋 居炉鶏 中浦和店」で焼鳥を食べて他店(「とり我家」)の焼鳥の美味しさを再認識することになるとは全く想像しておりませんでした。サイドメニューが美味しいかったので焼鳥の味がもっと良くなればと思わずにはいられませんでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

居炉鶏居酒屋 / 中浦和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5