気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店  

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある焼鳥、居酒屋の「炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店」 です。最寄駅はつくばエクスプレス線のみらい平駅になります。

 

「炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店」の近くには「九太郎」「しちりん」「モッツバー 高の家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「炭火焼鳥専門店 鳥吉」というお店は土浦にもあり、以前に行きましたが両方とも同じ系列のお店のようです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

正月に仕事をしていて仕事帰りに食べるところはないかと探しておりましたところ、見つかったのが「炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店」でした。早速行ってみることにしました。

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある焼鳥、居酒屋の「鳥吉 みらい平駅前店」外観

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある焼鳥、居酒屋の「鳥吉 みらい平駅前店」外観

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある焼鳥、居酒屋の「鳥吉 みらい平駅前店」外観

炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店 外観

 

「炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店」は建物の2階にあり階段を上りお店へ。入口を開けて店内へ入ると先客は結構入っておりましたが席は空いているようでした。席に案内され、メニューの中からウーロン茶、カキフライ、焼鳥はくび、ねぎま、もも、皮、手羽先、砂肝などを注文、鶏皮ポン酢、サラダ、ポテトフライも注文しました。

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある焼鳥、居酒屋の「鳥吉 みらい平駅前店」ウーロン茶

炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店 ウーロン茶

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある焼鳥、居酒屋の「鳥吉 みらい平駅前店」ウーロン茶

炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店 お通しのポテトサラダ

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある焼鳥、居酒屋の「鳥吉 みらい平駅前店」カキフライ

炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店 カキフライ

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある焼鳥、居酒屋の「鳥吉 みらい平駅前店」焼鳥

炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店 焼鳥

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある焼鳥、居酒屋の「鳥吉 みらい平駅前店」焼鳥

炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店 焼鳥

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある焼鳥、居酒屋の「鳥吉 みらい平駅前店」鶏皮ポン酢

炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店 鶏皮ポン酢

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある焼鳥、居酒屋の「鳥吉 みらい平駅前店」焼鳥(鶏皮)

炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店 焼鳥(鶏皮)

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある焼鳥、居酒屋の「鳥吉 みらい平駅前店」サラダ

炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店 サラダ

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある焼鳥、居酒屋の「鳥吉 みらい平駅前店」ポテトフライ

炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店 ポテトフライ

鶏皮ポン酢は色々なお店のものを食べましたが、「炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店」の鶏皮ポン酢は特に可もなく不可もなくでした。カキフライはソースとマヨネーズで確かタルタルソースではなく塩で食べた記憶があります。焼鳥はどれも結構良かったですが、相対的に鳥皮がよかったので追加で4本注文しました。魔が差してポテトフライを頼んでしまいました。カラッと揚がっておりポテトフライは美味しかったです、でも炭水化物が多いポテトフライなんか食べていたら太るんだろうなぁ。正月に開いているお店が少ない中で「炭火焼鳥専門店 鳥吉 みらい平駅前店」開いていたことは非常に助かりました。ごちそうさまでした。
 

鳥吉 みらい平駅前店
鳥吉 みらい平駅前店
ジャンル:国産炭火焼鳥居酒屋
アクセス:つくばエクスプレスみらい平駅 徒歩1分
住所:〒300-2358 茨城県つくばみらい市陽光台1-7-2 ステーションタワートヨシマ2F(地図
ネット予約:鳥吉 みらい平駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび つくば×居酒屋
情報掲載日:2021年4月7日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

鳥吉 みらい平店居酒屋 / みらい平駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3