気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

珈琲 茶居留都 (コーヒー チャイルド)  

東京都足立区梅島1丁目にある喫茶店「珈琲 茶居留都 (コーヒー チャイルド)」です。最寄駅は東武スカイツリーライン梅島駅になります。

 

「珈琲 茶居留都 (コーヒー チャイルド)」の近くには「洋食や レストラン 花の木」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

「珈琲 茶居留都 (コーヒー チャイルド)」へはお茶の時間に行きました。

 

珈琲 茶居留都 (コーヒー チャイルド) 店舗外観

 

珈琲 茶居留都 (コーヒー チャイルド) 店内

 

梅島駅近くのお店で食事をしてお店を出た後にお茶が飲みたくなりました。どこかお店はないかと探しましたら「珈琲 茶居留都」という看板を見つけました。「コーヒー チャイルド」と読むようです。チャイルドという名前のお店ですが50を過ぎたオッサンでも大丈夫だろうかと思って入ってみることに。店内に入ると昼の時間ということもあってはそこそこ客は入っておりました。お店の奥にある4人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から

 

アイスオーレ            580円

(そい or ミルク)

 

を注文。そい or ミルク は、ミルクを選択しました。

 

珈琲 茶居留都 (コーヒー チャイルド) アイスオーレ(ミルク)

 

珈琲 茶居留都 (コーヒー チャイルド) アイスオーレ(ミルク)の氷

 

アイスオーレの上にはクリームが乗っております。なかなか美味しいアイスオーレです。氷の一部がコーヒーで出来ているのには驚きました。昭和レトロな雰囲気の中でゆっくりすることが出来ました。ランチメニューも色々とあるようですので次回行った際には食事も食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

珈琲 茶居留都喫茶店 / 梅島駅西新井駅
昼総合点★★★★ 4.0