気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

DINING TANTO 肉ダイニング たんと  

埼玉県越谷市北越谷4丁目にあるステーキ、レストランの「DINING TANTO 肉ダイニング たんと」です。最寄駅は東武スカイツリーライン北越谷駅になります。 

 

「La planche ラ・プランシュ」の店主さんより北越谷に「DINING TANTO 肉ダイニング たんと」というお店がありいい肉を出すとの話を聞き、予め電話でランチタイムの営業時間を確認して予約を取った上で行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「DINING TANTO 肉ダイニング たんと」は北越谷駅の西口にあり、お店の駐車場がないことは分かっておりましたので北越谷駅近くのコインパーキングに車を停めて「DINING TANTO 肉ダイニング たんと」に行きました。「DINING TANTO 肉ダイニング たんと」はビルの3階にあり、エレベーターで3階まで上がりました。「DINING TANTO 肉ダイニング たんと」の近くには「TAPIOKA FACTORY kohaku タピオカファクトリー琥珀」「肉亭 ナカムラ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

  

埼玉県越谷市北越谷4丁目にあるステーキ、レストランの「肉ダイニング たんと」外観

埼玉県越谷市北越谷4丁目にあるステーキ、レストランの「肉ダイニング たんと」外観

埼玉県越谷市北越谷4丁目にあるステーキ、レストランの「肉ダイニング たんと」外観

DINING TANTO 肉ダイニング たんと 外観 

 

埼玉県越谷市北越谷4丁目にあるステーキ、レストランの「肉ダイニング たんと」店内

埼玉県越谷市北越谷4丁目にあるステーキ、レストランの「肉ダイニング たんと」店内

DINING TANTO 肉ダイニング たんとと 店内

 

「DINING TANTO 肉ダイニング たんと」の入口の扉を開けて店に入りました。先客は不在でした。予約していたということもあってか窓側の席に案内され、メニューを見ました。

 

本日のランチメニューは3種

 

国産牛 ハラミ焼・黒タン塩焼セット (ライス・みそ汁・小鉢)付 1750円+税

 

和牛 ビーフシチューセット(スープが黒いタイプ)(ライスor バケット みそ汁)付 1000円+税

 

トンテキ丼(みそ汁)付 750円+税

 

でした。この中から「国産牛 ハラミ焼・黒タン塩焼セット」を選択しました。

 

埼玉県越谷市北越谷4丁目にあるステーキ、レストランの「肉ダイニング たんと」ランチメニュー

DINING TANTO 肉ダイニング たんと ランチメニュー

 

埼玉県越谷市北越谷4丁目にあるステーキ、レストランの「肉ダイニング たんと」国産牛 ハラミ焼・黒塩タン焼セット

埼玉県越谷市北越谷4丁目にあるステーキ、レストランの「肉ダイニング たんと」国産牛 ハラミ焼・黒塩タン焼セット

埼玉県越谷市北越谷4丁目にあるステーキ、レストランの「肉ダイニング たんと」国産牛 ハラミ焼・黒塩タン焼セット

埼玉県越谷市北越谷4丁目にあるステーキ、レストランの「肉ダイニング たんと」国産牛 ハラミ焼・黒塩タン焼セット

埼玉県越谷市北越谷4丁目にあるステーキ、レストランの「肉ダイニング たんと」国産牛 ハラミ焼・黒塩タン焼セット

DINING TANTO 肉ダイニング たんと 国産牛 ハラミ焼・黒塩タン焼セット

ハラミ焼・黒塩タン焼ともに薄く下味が付いておりタレを付けずに食べましたが美味しかったですね。ハラミ焼も美味しかったのですが、黒塩タン焼はちょっとした牛タン専門店のものと比べても味は遜色ないという印象でした。今回いただいた国産牛 ハラミ焼・黒塩タン焼セットは税込で2000円弱になり、1000円以下の一般的なお店のランチに比べると値段的には決して安くはないですが、味は非常にいいので個人的にはお勧めです。ただ、肉が焼きすぎて少々硬くなっていたように感じました(店主は「お肉博士」ということですが肉の知識は詳しいが、「お肉博士」と言えども料理の腕は別だと実感しました)、この点を改善すればもっとよくなるのにということを覚えております。店主の方いわく夜はもっといい肉を出すそうですよ。「DINING TANTO 肉ダイニング たんと」へは機会があればまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ