気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

45CAFE   

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目にあるカフェ「45CAFE」です。最寄駅は埼玉新都市交通伊奈線ニューシャトル)の加茂宮駅になります。

 

車で走っていて「45CAFE」と書かれた看板を見つけて非常に気になりました。気になったので行ってみることにします。お店の方に駐車場を聞くと近くにコインパキングがあるとのことで車をコインパーキングに車を停めて店内へ。

  

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目にあるカフェ「45CAFE」看板

45CAFE 看板

 

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目にあるカフェ「45CAFE」外観

45CAFE 外観

 

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目にあるカフェ「45CAFE」外観

45CAFE 外観

 

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目にあるカフェ「45CAFE」外観

45CAFE 外観 

 

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目にあるカフェ「45CAFE」外観

45CAFE 外観 

 

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目にあるカフェ「45CAFE」店内

45CAFE 店内

 

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目にあるカフェ「45CAFE」店内

45CAFE 店内

 

席を確保してカウンターに行きアイスカフェオーレと桜ティラミスのロールケーキを注文しました。

 

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目にあるカフェ「45CAFE」店内

45CAFE 店内

 

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目にあるカフェ「45CAFE」アイスカフェオーレ

45CAFE アイスカフェオーレ 

 

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目にあるカフェ「45CAFE」桜ティラミスのロールケーキ

45CAFE 桜ティラミスのロールケーキ 

 

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目にあるカフェ「45CAFE」桜ティラミスのロールケーキ

45CAFE 桜ティラミスのロールケーキ 

 

アイスカフェオレはコーヒーとミルクの味がはっきりとしており好みの味です。桜ティラミスのロールケーキもティラミスがロールケーキになっており、名前のとおりティラミスの味がしました。塩を付けて食べると一段と甘さが引き立って美味しいです。ケーキ自体も思ったほど甘すぎずに適度な甘さであっさりと上品に仕上がっていたと感じました。一軒家カフェがこんなところにあるとは正直なところ意外でした。天井も高くゆったりとしたお店で近所の方と思われる人も何人かテイクアウトで買いに来ており地元に密着したお店などだと推測されました。帰りにお店の方に車で来たことを伝えるとコインパーキングのチケット300円分をいただけました。こういった点も好感が持てます。また来たいですね、ごちそうさまでした。実は「凱旋門」で大盛焼肉定食を食べた後でしたので結構お腹にきましたよ。

 

morigen1.hatenablog.com

  

45CAFE(フォーティーファイブカフェ)の名前の由来は~四季を五感で感じていただく~ところから取ったそうです。

 

45CAFE
ジャンル:カフェ
アクセス:埼玉新都市交通ニューシャトル加茂宮駅出入口1 徒歩1分
住所:〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1-262-1(地図
周辺のお店のネット予約:
黒毛和牛 個室 TOMORI~ともり~大宮店のコース一覧
全国地酒酒蔵 きさらぎ大宮店のコース一覧
一の宮 あい吉のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび さいたま市北部×カフェ
情報掲載日:2019年4月18日

 

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ