神奈川県横浜市中区桜木町1丁目にあるホテル「横浜桜木町ワシントンホテル」です。最寄駅はJR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅です。横浜高速鉄道みなとみらい線の馬車道駅からも比較的近いです。
「横浜桜木町ワシントンホテル」に宿泊しました。翌朝の食事はホテル5Fにある「DINING & BAR BAYSIDE」が朝食会場となっております。朝食券はホテルのチェックイン時にいただいております。
朝食は朝6時30分からでしたので、先にチェックアウトを済ませて6時30分過ぎに行きました。「DINING & BAR BAYSIDE」入口でホテルの従業員の方に朝食券を渡して検温、熱は問題なかったので店内へ。食事は洋食か和食を選べるようになっております。この日は洋食を選択しました。
DINING & BAR BAYSIDE 外観
DINING & BAR BAYSIDE 店内
DINING & BAR BAYSIDE 店内からの眺め
4人掛けのテーブル席に座りました。ドリンクはドリンクバーがあり自由に飲める形式になっております(ファミレスのドリンクバーと同じようなものです)。ドリンクバーからドリンクを持ってきて席に座ってしばらくすると食事が運ばれてきました。
DINING & BAR BAYSIDE 朝食(洋食)
洋食の朝食はスクランブルエッグを中心にベーコン、ソーゼージ、ハッシュポテト、サラダ、スープ、パン、フルーツ、デザートで構成されております。正直どれと言って取り立てて美味しいと思うのはなかったですが、食べた中ではパンが意外に味が良かった印象です。窓の外には大観覧車(「コスモクロック21」)と言うのでしょうか??)も見えて眺めのいい中でゆっくり食事が出来たのはよかったです。朝6時30分から朝食が食べられるのは嬉しいことです。ホテルの部屋も綺麗でよかったですよ。近くのテーブル席の人が和食を食べていたのがなかなか良さそうに見えましたので次回宿泊時は和食をいただくことにしましょう。
(後日)
再び「横浜桜木町ワシントンホテル」に宿泊し「DINING & BAR BAYSIDE」で朝食をいただきました。今回は和食を選択しました。
DINING & BAR BAYSIDE 朝食(和食)
和食は魚、シウマイ、厚焼玉子、鶏の唐揚げ、ご飯、味噌汁、漬物、納豆、小鉢3品、果物とデザートで構成されております。納豆は嫌いなので食べておりません。魚は正直あまり美味しくなかったですね。横浜だから崎陽軒ということでシウマイが出たのかな?味は普通、厚焼玉子も鶏の唐揚げは可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
「横浜桜木町ワシントンホテル」に宿泊して「DINING & BAR BAYSIDE」で朝食を食べる際には洋食か和食かで迷うかもしれませんが個人的には洋食の方が食べるものが多くていいかなと感じました。
横浜桜木町ワシントンホテル DINING BAYSIDE
ジャンル:夜景 レストラン&バー
アクセス:JR根岸線桜木町駅 徒歩1分
住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 横浜桜木町ワシントンホテル(地図)
ネット予約:横浜桜木町ワシントンホテル DINING BAYSIDEのコース一覧
周辺のお店:ぐるなび みなとみらい×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2020年12月20日
(参考記事)
ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。