気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

RESTAURANT 麻布笄軒 池袋西武店

東京都豊島区南池袋1丁目にある洋食店「RESTAURANT 麻布笄軒 池袋西武店」です。最寄駅は西武池袋線池袋駅になります。JR山手線、JR埼京線東武東上線東京メトロ丸の内線、東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線池袋駅からも近いです。西武池袋本店8階にあります。

 

「RESTAURANT 麻布笄軒 池袋西武店」へは夕食の時間帯に行きました。池袋西武パーキングに車を停めて西武池袋本店8階ダイニングパーク池袋へ。西武池袋本店8階ダイニングパーク池袋へは過去に「ikebukuro LA BETTOLA da Ochiai イケブクロ・ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」「千房」に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

西武池袋本店8階ダイニングパーク池袋のどこで食べようかと考えていると「RESTAURANT 麻布笄軒 池袋西武店」が気になり入ってみることに。

 

RESTAURANT 麻布笄軒 池袋西武店 店舗外観

 

RESTAURANT 麻布笄軒 池袋西武店 店内

 

「RESTAURANT 麻布笄軒 池袋西武店」の店内へ入ると先客は5組程度でした。4人掛けのテーブル席に案内されて座り、メニューの中から

 

よくばりプレート           2400円
カニクリームコロッケ、有頭エビフライ、とろとろオムハヤシ(白いご飯です)

 

を注文しました。

 

RESTAURANT 麻布笄軒 池袋西武店 よくばりプレート

 

カニクリームコロッケ、有頭エビフライはカラッと揚がっており、タルタルソースを付けて食べると私好みの味でした。特にカニクリームコロッケクリーミーで好感が持てます。有頭エビフライも身がぎっしり詰まっており大味ではなくよかったです。とろとろオムハヤシはよかったですが、デミグラスソースは酸味が強くないと感じたこと。このデミグラスソースですと白いご飯ではなくケチャップライスの方が更によくなったのではないかというのが正直な感想です。よくばりプレートの全体的な完成度は高いと思いますので、「ESTAURANT 麻布笄軒 池袋西武店」へは再訪したいと考えております。次回は別のメニューを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

麻布笄軒 池袋西武店洋食 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7