気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Taveruna Pacchia タヴェルナ パッキア

千葉県佐倉市中志津6丁目にあるイタリアンのお店「Taveruna Pacchia タヴェルナ パッキア」です。最寄駅は京成本線志津駅になります。京成本線山万ユーカリが丘線ユーカリが丘駅からも比較的近いです。

 

「Taveruna Pacchia タヴェルナ パッキア」へはランチタイムに行きました。

 

Taveruna Pacchia タヴェルナ パッキア 外観

 

Taveruna Pacchia タヴェルナ パッキア 店内

 

仕事で移動中、ちょうど昼の時間に何を食べようかと考えていると黄色い派手な建物が目の前にありました。住宅街の中に派手な色のお店だなと思って見ていると「Pacchia」と書かれた文字の下に左側から緑、白、赤の3色のイタリア国旗を思わせる配色の看板が入口の上にあり、多分イタリアンのお店だろうと推測しました。お店の前の駐車スペースには車が2台停まっており、1台分のみ駐車スペースが空いておりました。これは行っとかんとあかんなぁ。と思い、車を駐車スペースに停めてお店の中へ入りました。「 Taveruna Pacchia タヴェルナ パッキア」は2階建てで入口の横に階段がありました。1階はほぼ満席でしたがちょうど1つテーブル席が空いており案内されました。メニューの中からランチ(税込2280円) を選択。ランチはメインに季節の前菜・盛合わせデザート&コーヒー・紅茶・エスプレッソ付の内容となっております。メインはパスタかピザを選べるようになっており、和牛ポロネーゼソース ポーチドエッグ添えのパスタを選択、ドリンクはホットレモンティーにしました。

 

Taveruna Pacchia タヴェルナ パッキア ランチメニュー

 

Taveruna Pacchia タヴェルナ パッキア 季節の前菜・盛合わせ

 

Taveruna Pacchia タヴェルナ パッキア 和牛ポロネーゼソース ポーチドエッグ添え

 

Taveruna Pacchia タヴェルナ パッキア ホットレモンティー

 

Taveruna Pacchia タヴェルナ パッキア デザート

 

前菜は盛り付けが非常に綺麗で、女性にウケがいいと思います。前菜はどれも美味しかったのを覚えております。和牛ポロネーゼソース ポーチドエッグ添えはボロネーゼソースは美味しいボロネーゼソース(ミートソース)でパスタと絡めて食べていても飽きが来ず美味しくいただけ、ポーチドエッグも味がまろやかになってよかったです。デザートのケーキも詳しくは忘れましたが美味しかったことを記憶しております。全体的によかったと思います。私が「 Taveruna Pacchia タヴェルナ パッキア」に来た後にも客が次々来ておりましたので人気のお店かと推測しました。機会があれば次回はピザを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ