気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるカレー専門店「spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

千間台西のイオンの近くに曜日限定で開いていて、席数も極端に少ないカレー専門店があるとの噂を聞きました。噂のお店がある場所の前はよく通るのですが、通った際はカレー専門店などないので本当にそんなお店は存在するのか?と思い、曜日を変えて探してみると「spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ」を発見。ここが噂のお店だと確信し行ってみることに。「spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ」の近くには「すとろべりーふぁーむ」「あかふく」「le grand vert ル・グラン・ヴェル」「あきちゃん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるカレー専門店「スパイスカレー モクロミ spice curry mokuromi」外観

spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ 外観 

 

「spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ」の存在は看板によって知ることが出来、看板前の階段を昇り2階へ。お店に入るとカウンター4席のうち3席が埋まっており、ちょうど端の1席が空いており店員さんのどうぞの声に促されて席に着きました。カレーは何種類かあり、1種類で1000円、2種類で1600円か1800円だったように記憶しております。この機会ですから2種類味わってみようと思い、ポークビンダルと砂肝のカレー 2種盛りを選択。2種盛りのカレーを選択した場合には副菜のカリフラワーのスパイス炒め、カブのスパイス炒め、キャベツのココナッツ炒め、ひよこ豆のココナッツ炒め、人参と豆のサラダ 、ジャガイモのスパイス炒めの全てが付いているとのことです。

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるカレー専門店「スパイスカレー モクロミ spice curry mokuromi」店内

spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ 店内

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるカレー専門店「スパイスカレー モクロミ spice curry mokuromi」店内

spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ 店内 

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるカレー専門店「スパイスカレー モクロミ spice curry mokuromi」ポークビンダルと砂肝のカレー 2種盛り  副菜(カリフラワーのスパイス炒め カブのスパイス炒め キャベツのココナッツ炒め ひよこ豆のココナッツ炒め 人参と豆のサラダ  ジャガイモのスパイス炒め)

spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ ポークビンダルと砂肝のカレー 2種盛り  副菜(カリフラワーのスパイス炒め カブのスパイス炒め キャベツのココナッツ炒め ひよこ豆のココナッツ炒め 人参と豆のサラダ  ジャガイモのスパイス炒め) 

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるカレー専門店「スパイスカレー モクロミ spice curry mokuromi」砂肝のカレー

spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ 砂肝のカレー  

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるカレー専門店「スパイスカレー モクロミ spice curry mokuromi」ポークビンダルのカレー

spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ ポークビンダルのカレー  

 

食べた感想は「spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ」のカレーはとにかく辛い。辛い辛い辛い辛い辛いとしか言いようがなかったです。私は普段寿司もわさび抜きでカレーも甘口(私にとって一般的な甘口でも辛い)ですからそんな人がスパイスカレーを食べたらどのようなことになるかは明白ですね(笑)。副菜も凝った作りになっていたのかも分かりませんがカレーの辛さのためにそれどころではなかったです。辛いものが好きな人は一度行ってみる価値はあると思いますよ。私はせんげん台でしたら「HEMANTA ヘマンタ」「PUNJABI​ パンジャビ」「QUEEN GARDEN クイーンガーデン」でバターチキンカレーを食べているのがいいのかもしれません。「spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ」のカレーはスパイスカレーを名乗っており、辛いのは当たり前で個人的に辛いのが苦手な私がこのような店に行ったことが間違いであり、私の責任であったことを申し添えておきます。お店への批判ではないので誤解がないようにお願いいたします。食べていて思ったことは砂肝カレーというのが私にとっては斬新なこと、米が見たことのもの(日本の米とは違う)、そして副菜が手が込んでいて上手くすれば色々と味の違いを楽しめそうだということでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ