気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やよい軒 新宿明治通り店

東京都新宿区歌舞伎町2丁目にある定食、食堂「やよい軒 新宿明治通り店」です。最寄駅は都営大江戸線東京メトロ副都心線東新宿駅になります。

 

やよい軒 新宿明治通り店」の近くには「コトカフェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

やよい軒」は新宿明治通り店以外に武蔵小杉店、越谷神明店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

こんなところに「やよい軒」。見つけましたので「やよい軒 新宿明治通り店」に早速入ってみました。

 

都営大江戸線と東京メトロ副都心線の東新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区歌舞伎町2丁目にある定食食堂やよい軒新宿明治通り店の外観

やよい軒 新宿明治通り店 外観 

 

食券を自動販売機で購入するシステムになっており「特盛ビーフステーキ定食 」「ミニから揚げ」「玉子焼き」を食券で購入し、ちょうど席が空いていたので座りました。

 

都営大江戸線と東京メトロ副都心線の東新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区歌舞伎町2丁目にある定食食堂やよい軒新宿明治通り店の店内

やよい軒 新宿明治通り店 店内  

 

都営大江戸線と東京メトロ副都心線の東新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区歌舞伎町2丁目にある定食食堂やよい軒新宿明治通り店の店内

やよい軒 新宿明治通り店 店内

 

都営大江戸線と東京メトロ副都心線の東新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区歌舞伎町2丁目にある定食食堂やよい軒新宿明治通り店の特盛ビーフステーキ定食

やよい軒 新宿明治通り店 特盛ビーフステーキ定食  1380円

 

都営大江戸線と東京メトロ副都心線の東新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区歌舞伎町2丁目にある定食食堂やよい軒新宿明治通り店のビーフステーキ

やよい軒 新宿明治通り店 ビーフステーキ 

 

都営大江戸線と東京メトロ副都心線の東新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区歌舞伎町2丁目にある定食食堂やよい軒新宿明治通り店のミニから揚げ

やよい軒 新宿明治通り店 ミニから揚げ 180円 

 

都営大江戸線と東京メトロ副都心線の東新宿駅を最寄駅とする東京都新宿区歌舞伎町2丁目にある定食食堂やよい軒新宿明治通り店の玉子焼き

やよい軒 新宿明治通り店 玉子焼き 180円 

 

全体的にはまあこんなものかという味でした。「特盛ビーフステーキ定食 」は以前に他の店舗で食べた時の方が肉はよかったですね。私の中では「やよい軒」と「大戸屋」は比較対象になるのですが、肉は「やよい軒」が優位、魚は「大戸屋」が優位というイメージがあります。「やよい軒」が大戸屋に比べて劣っているのは定食メニューが単品で提供出来ない(私が知る限り定食のおかずのみ提供はないようです)というところではないでしょうか。

 

morigen1.hatenablog.com

 

まあ、そんなことを言いながらも結構「やよい軒」は好きなんですよ。「大戸屋」と「やよい軒」のどちらが好きかと聞かれたら「やよい軒」と答えますね。

 

やよい軒 新宿明治通り店
ジャンル:食堂・定食
アクセス:東京メトロ副都心線新宿三丁目駅E1口 徒歩3分
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-2-20 グランドメゾン歌舞伎町ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
「坐・和民」 新宿大ガード店のコース一覧
セラリ 迎賓館のコース一覧
正々堂々のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×定食・食事処
情報掲載日:2017年9月16日
レストランブランド情報:やよい軒

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ