気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ステーキDEN ステーキデン

茨城県古河市旭町2丁目にある「ステーキDEN ステーキデン」です。最寄駅はJR東北本線古河駅になります。

 

「ステーキDEN ステーキデン」の近くには「TjaNgala Cafe チャンガラカフェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は古河市で仕事でした。「ステーキDEN ステーキデン」へはランチタイムに行ってきました。

 

茨城県古河市旭町2丁目にある「ステーキDEN」外観

ステーキDEN ステーキデン 店内

 

茨城県古河市旭町2丁目にある「ステーキDEN」外観

ステーキDEN ステーキデン 店内

 

「ステーキDEN ステーキデン」の前には駐車場があり、ちょうど1台分だけ空いておりましたので車を停めることが出来ました。「ステーキDEN」の入口の扉を開けて店内へ。お店に入り、店員さんに席に案内されてテーブル席に座りました。メニューを見ると、ミックスグリルというのが気になりこれを注文しました。

 

ミックスグリ

黒毛和牛ステーキ&ハンバーグ 2082円(税別) 

(お肉の焼き方はミディアム又はウェルダンになります)

 

洋セット スープ・サラダ・ライス又はパン・ドリンク 782円(税別)

 

を注文。ライスかパンかはライスを選択、ドリンクはアイスカフェオーレを選択しました。

 

茨城県古河市旭町2丁目にある「ステーキDEN」ミックスグリル

茨城県古河市旭町2丁目にある「ステーキDEN」ミックスグリル

茨城県古河市旭町2丁目にある「ステーキDEN」ミックスグリル

茨城県古河市旭町2丁目にある「ステーキDEN」ミックスグリル

茨城県古河市旭町2丁目にある「ステーキDEN」ミックスグリル 

ステーキDEN ステーキデン ミックスグリ

 

黒毛和牛ステーキはレアを頼めないということでミディアムを頼みましたが、焼き方は私の好きなミディアムレアに近く上手く焼けておりました。味は薄かったような印象ですが悪い肉に見られるクセのある味、後味の悪さや臭みなどはなかったです。塩コショウで味付けされておりまして、別にステーキソースも用意されておりましたが、ステーキソースは酸味が強くてこのステーキには合わない印象でした。「ステーキDEN ステーキデン」のステーキソースは「ステーキ宮」の宮のたれに似た印象です。ハンバーグは玉ねぎの味が強かった印象ですが、味自体は悪くなかったです。ランチタイムにこれで約3000円税込というのはコストパフォーマンスはまあまあかなと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ステーキDEN
ジャンル:ステーキ
アクセス:JR宇都宮線・JR上野東京ライン古河駅 徒歩20分
住所:〒306-0012 茨城県古河市旭町2-11-2(地図
周辺のお店のネット予約:
日本料理 井上のコース一覧
魚民 下妻店のコース一覧
はなの舞 結城店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×ステーキ
情報掲載日:2020年5月19日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ステーキDENステーキ / 古河駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4