気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

八兆屋 金沢駅前店  

石川県金沢市本町2丁目にある居酒屋「八兆屋  金沢駅前店」です。最寄駅は北陸鉄道浅野川線北鉄金沢駅になります。JR北陸新幹線JR北陸本線IRいしかわ鉄道線の金沢駅からも比較的近いです。ポルテ金沢の地下1階にあります。 

 

金沢駅近くで昼食を食べようと考え、駅近くで探すもこの日は年末年始でどこも満席でしたのでポルテ金沢の地下1階の飲食店街を思い出し行ってみることに。

 

石川県金沢市本町2丁目にある居酒屋「八兆屋 金沢駅前店」外観

八兆屋 金沢駅前店 外観 

 

石川県金沢市本町2丁目にある居酒屋「八兆屋 金沢駅前店」店内

八兆屋 金沢駅前店 店内 

 

「八兆屋 金沢駅前店」の入口の扉を開けて店内へ。お店の方が出てきて席がありますかと聞くと席が空いていますとのこと、ラッキー。靴を脱いで下駄箱に入れて案内された席に。掘り炬燵になっており足が伸ばせるのが嬉しいですね。メニューの中からお造り膳を選択しました。

 

石川県金沢市本町2丁目にある居酒屋「八兆屋 金沢駅前店」お造り膳

石川県金沢市本町2丁目にある居酒屋「八兆屋 金沢駅前店」お造り膳

石川県金沢市本町2丁目にある居酒屋「八兆屋 金沢駅前店」お造り膳

石川県金沢市本町2丁目にある居酒屋「八兆屋 金沢駅前店」お造り膳

石川県金沢市本町2丁目にある居酒屋「八兆屋 金沢駅前店」お造り膳

石川県金沢市本町2丁目にある居酒屋「八兆屋 金沢駅前店」お造り膳

石川県金沢市本町2丁目にある居酒屋「八兆屋 金沢駅前店」お造り膳

八兆屋 金沢駅前店 お造り膳  

 

お造り膳の刺身は海老、いか、カンパチ、マグロなどが入っておりました。食べた中では特に不味いと思うものもなく全体的には味は良い方だと感じました。小鉢の大根の切干、サラダ、味噌汁などが付いて1500円(+税)というのは金沢駅近くということを考えるとまあまあだと思いました。この日は昼食時は混雑しているお店がほとんどでしたので座れただけでありがたかったです。ごちそうさまでした。

 

地酒と手造り料理 八兆屋 金沢駅前店
地酒と手造り料理 八兆屋 金沢駅前店
ジャンル:地酒と手造り料理
アクセス:JR北陸本線金沢駅第六園口 徒歩3分
住所:〒920-0853 石川県金沢市本町2-15-1 ポルテ金沢B1(地図
周辺のお店のネット予約:
個室居酒屋 東北料理とお酒 北六 金沢片町店のコース一覧
一軒家レストラン れんが亭のコース一覧
鏑木のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 金沢×居酒屋
情報掲載日:2020年1月16日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ