気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和中餐館

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町にある中華料理店「和中餐館」です。最寄駅はJR横須賀線保土ケ谷駅になります。 

 

この日は保土ケ谷駅近くで用事があり、保土ケ谷駅に少し早く着いたのでちょうど遅めのお昼を食べようと考えていて見つけたのが「和中餐館」です。

 

「和中餐館」に入ると1人客が4組ほどいました。店員の方にこちらにどうぞと言われて2人掛けのテーブル席を案内されましたが隣のテーブルとの間隔が近すぎて落ち着かないので離れたところにある4人掛けの席はダメかと聞くと大丈夫とのことで座りました。

  

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町にある中華料理店「和中餐館」外観

和中餐館 外観

 

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町にある中華料理店「和中餐館」店内

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町にある中華料理店「和中餐館」店内

 和中餐館 店内

 

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町にある中華料理店「和中餐館」メニュー

和中餐館 メニューの一部

 

メニューの中から八宝菜セットを選択、麻婆豆腐、海老のチリソース、酢豚の中から一品を選択ということで酢豚を選びました。

 

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町にある中華料理店「和中餐館」八宝菜セット(セットは酢豚を選択)

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町にある中華料理店「和中餐館」八宝菜セット(セットは酢豚を選択)

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町にある中華料理店「和中餐館」八宝菜セット(セットは酢豚を選択)

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町にある中華料理店「和中餐館」八宝菜セット(セットは酢豚を選択)

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町にある中華料理店「和中餐館」八宝菜セット(セットは酢豚を選択)

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町にある中華料理店「和中餐館」八宝菜セット(セットは酢豚を選択)

和中餐館 八宝菜セット(セットは酢豚を選択)

 

八宝菜は餡が少し多いように思いましたが野菜とは上手くマッチしておりました。ピーマン以外は残さずいただきました(ピーマンは苦手です)。酢豚は大ぶりの豚肉が入っており想像していた以上にあっさりとした味で個人的には結構好きでしたね。値段と味を考えると割と良心的な価格設定だと思います。保土ケ谷駅近くで中華料理を食べたいときには「和中餐館」はいいかもしれません。テイクアウトもあるので便利だと思います。ごちそうさまでした。

 

中国料理 和中餐館
ジャンル:中華料理
アクセス:JR横須賀線保土ヶ谷駅西口 徒歩1分
住所:〒240-0023 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7 ビーン保土ヶ谷 西館3F(地図
周辺のお店のネット予約:
個室空間 湯葉豆腐料理 千年の宴 大和駅前店のコース一覧
宴会料理 季作 大和店のコース一覧
焼肉 韓味館のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 保土ヶ谷・星川×中華料理
情報掲載日:2019年12月15日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ