気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

天吉 

神奈川県横浜市中区港町2丁目にある天ぷらの「天吉」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「天吉」の隣には「京城苑」があり、近くには「喫茶室ルノアール」「関内苑」「大徳壽」「芳すし」

があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

関内に有名な天ぷら屋さんがあると聞いて行ってみることに。日本のロックバンド、サザンオールスターズ(Sourthern All Stars)の原由子さんの実家ということで、このお店も創業100年を超える老舗であるとのことでした。

 

神奈川県横浜市中区港町2丁目にある天ぷらの「天吉」外観

天吉 外観

 

お店に入ると昼の遅い時間ということもあってか待っている客はおりませんでした。店内は客の入りが多かったように見受けられました。席に案内され、ランチメニューの中から

 

天ぷらセット   1320円

天ぷら(海老二本、いか、野菜三点)

茶碗蒸し・ごはん・しじみ椀・お新香・抹茶アイス

 

を注文しました。

 

神奈川県横浜市中区港町2丁目にある天ぷらの「天吉」天ぷらセット

神奈川県横浜市中区港町2丁目にある天ぷらの「天吉」天ぷらセット

神奈川県横浜市中区港町2丁目にある天ぷらの「天吉」天ぷらセット

神奈川県横浜市中区港町2丁目にある天ぷらの「天吉」天ぷらセット

神奈川県横浜市中区港町2丁目にある天ぷらの「天吉」天ぷらセット

神奈川県横浜市中区港町2丁目にある天ぷらの「天吉」天ぷらセット

神奈川県横浜市中区港町2丁目にある天ぷらの「天吉」天ぷらセット

神奈川県横浜市中区港町2丁目にある天ぷらの「天吉」天ぷらセット

神奈川県横浜市中区港町2丁目にある天ぷらの「天吉」天ぷらセット

天吉 天ぷらセット


お新香は美味しかった記憶があります。天ぷらに関しては揚げ方がカラッと揚がってはおらずベチョッとしておりました。食べても特に美味しいとは感じず、まあ可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。もっと早い時間に行けば天ぷらの揚げ油も古くなっておらずカラッと揚がっているのかは気になるところです。雰囲気はよかったというのは印象に残りました。「濱天丼」というのが看板メニューですのでこれを食べてみて評価した方がこのお店の天ぷらの本当の評価になるのかとも感じました。

 

天吉
天吉
ジャンル:旬を感じる天ぷら割烹
アクセス:JR関内駅 北口 徒歩1分
住所:〒231-0017 神奈川県横浜市中区港町2-9(地図
周辺のお店のネット予約:
九州 熱中屋 桜木町 クロスゲート LIVEのコース一覧
笑笑 桜木町駅前店のコース一覧
中華街 梅蘭 新館のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 関内・馬車道×天丼
情報掲載日:2020年10月15日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

天吉天ぷら / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0